

櫻坂のライブに初参戦した子から感想が届きました。
— とりー (@nothink76760322) April 16, 2026
ご査収ください。 pic.twitter.com/Yn3wzKM2sr
コールガチ勢のみなさん、「はいせーの」助かるそうです笑 https://t.co/7OncVz29eR
— とりりん🌸 (@toririn_buddies) April 16, 2026
「はいせーの」が助かる気持ちめっちゃ分かる
— いっしーEX/MUFG (@kira_speedstar) April 16, 2026
初めてLIVE参戦した時に1番思った https://t.co/WqPlrncFKN
私も未だにはいせーのに助けられてるし、なんならまさつ!の前にみんな大きく息吸ってくれるからそれで思い出すことも多々あり、、 https://t.co/YqdJE7Fpqf
— まいぴょん (@mai_tenmio) April 17, 2026
結論:はいせーの助かる(笑)
— ももたろう5/12櫻坂BACKSLIVE参戦 (@tomootarosu) April 16, 2026
めちゃくちゃ良きライブでしたね、お疲れ様でした。 https://t.co/nkTRDGIxWd
はいせーの
— ハムチーズ⭐️ (@myrestart4) April 17, 2026
賛否あるやろけどライブ経験少ない人からするとどのタイミングでコールするか分かりやすいんやろね。
Overtureの時はやめてほしい() https://t.co/W7HgIrgfag
15thシングル Lonesome rabbit / What's “KAZOKU”? 夜桜盤(完全生産限定盤)等 予約はこちら
Amazon
楽天
勝又春 愛飲ドリンク
小島凪紗ラヴィット購入ドライヤー
Amazon限定 5th TOUR 2025 “Addiction” TOUR FINAL at KYOCERA DOME OSAKA
櫻坂46×ビルディバイド -ブライト-
Amazon
楽天
勝又春 愛飲ドリンク
小島凪紗ラヴィット購入ドライヤー
Amazon限定 5th TOUR 2025 “Addiction” TOUR FINAL at KYOCERA DOME OSAKA
櫻坂46×ビルディバイド -ブライト-
Amazon
耳栓 コンサート用爆音対策
増本綺良から山﨑天へのプレゼント(櫻坂チャンネル)
田村保乃から藤吉夏鈴へのプレゼント
松田里奈から森田ひかるへのプレゼント
守屋麗奈から井上梨名へのプレゼント
大園玲から松田里奈へのプレゼント
田村保乃 使用ブルーグリーンマスク
|
|
|
櫻坂46まとめもり~ Xアカウントはこちら
【日向坂46まとめもり~はこちら!】





※コメントがすぐ反映されない場合は承認制にしています。荒らしアンチ誹謗中傷については順次対応します。煽りについては反応しないようお願いします。
コメント一覧
あと「うっ!うっ!」ってひたすら言うやつほんと迷惑
コールは好きにすりゃいいと思うけど、歌に被せるのはやめてほしい
曲の前後の間とかも大事な演出なんだからそこで変に騒いだり名前叫ぶとかやめてくれ。雰囲気とかワクワクとか余韻が台無しにされた気分になるから本当にやめてくれ。
配信でも気になる人は円盤待った方がいい
歌聴かずに曲中ずっとはいせーのはいせーのはいせーのやってる奴はただの迷惑
でも「超絶かわいい〜」系のだけは好かんし辞めてほしい。地下アイドルのノリを櫻坂にまで持ってきて押しつけんでほしい。
あとアンコールは少し余韻味あわせてからにしてくれ。メンバーはけたかはけないかでアンコールはじまるのは流石についていけん。
超絶かわいいは乃木坂でも日向坂でもあるし地下じゃなくてアイドルでは定番のものだよ
所詮櫻坂はアイドルだしあなたもまたアイドル以外の何かを押し付けてるのでは?
とはいえ自分もコールはしないし定番ではない自分勝手なコールは邪魔だと思ってる
視覚的に邪魔になるのは迷惑行為という共通認識はあるけど音に関する棲み分けができてないよね
現状コールをする人は何の不利益も無いけどコールを邪魔に感じる人達が一方的に不利益を被ってるのよね
次の日ぐらいまで耳がおかしくなるのと
そもそも席が選べない
はいせーのは歌に被って曲を壊しているようで嫌いでやらないでほしい
超絶かわいいは他のアイドルにもあるしかわいいアイドルソングならいいじゃん
もっと名前コールしたいなと思う
一方でスタンド席だと確かに隣で大声でコールされると「うるせぇ」とはなるんだけど、もし全員が黙ったら盛り上がりに掛けるコロナ禍のライブみたいになるだろうなとも思うし、難しいところだよね
コールするしないは個人の自由で良いんじゃね
「はい、せーの」を言っても良いし、逆に地蔵でも良いし
静寂の暴力でコールするとか、メンバーが声出せ煽りしてるのに誰も反応しないとかは
ライブとしてきついけど、まあ今のところは個人判断で問題なさそう