540: 2023/02/15(水) 18:01:32.01 ID:6ooqJJIp0
桜月
発売日:2023年02月15日
推定売上枚数:285,277枚
発売日:2023年02月15日
推定売上枚数:285,277枚
542: 2023/02/15(水) 18:01:53.42 ID:Rojg24nz0
ええんちゃうか
549: 2023/02/15(水) 18:03:24.31 ID:loq3nWXT0
30万枚割れきたー😭
550: 2023/02/15(水) 18:03:42.54 ID:Rojg24nz0
菅井おらんしこんなもんよ
556: 2023/02/15(水) 18:05:03.01 ID:Sy0zpW5Sd
ゆっかー抜けてる&理佐特別盤ありの4thが32万と考えたら初日健闘してるほうだな
問題は明日以降
問題は明日以降

5thシングル 桜月 (初回仕様限定盤 TYPE-A CD+Blu-ray)
posted with カエレバ
|
|
|
posted with カエレバ

櫻坂46まとめもり~Twitter新アカウントです!よろしくお願いします!
【日向坂46まとめもり~はこちら!】

【乃木坂46まとめもり~はこちら!】



※コメントがすぐ反映されない場合は承認制にしています。荒らしアンチ誹謗中傷については順次対応します。煽りについては反応しないようお願いします。
コメント一覧
まだまだ大丈夫だね
普段買わない自分も今日買ったし伸びはあると思うけど
4thは理佐、ゆっかー以外に葵ちゃんと尾関もいたし。正直、もっと下げると思ってたから、25万超えてて安心したよ(笑)
後は累計と6th以降ですね
なんかtiktokとか増えてるし、何かきっかけで買う人いるって思うんだよな
思っていたより売れている。
BANの初日が30.1くらいだった気がするから
1.5くらいしか変わらない。
一次完売メンの理佐ゆっかー、さらに原田尾関が抜けてることを考えると耐えてるやろ
こっから三期ブーストが0となると話は別やが
入ってるみたいよ
自分はもっと売れると思ってたから、櫻大丈夫、っていう心配しか感じないんだけど。三期入れてこれってかなりヤバいと思うのだが?
明日以降も積み上げていくのが大事だから買い増ししよう!
そう思うなら買い増しお願いします!
人気メンバーだった理佐やゆっかーが抜けた状態での枚数だから。原田や尾関の1期生もいないし。
入りたての3期生で補える訳ないやん。
3期生が影響してくるのはこれからだし、今の段階では全然良い方でしょ。
まぁ、上がってる感じもないけど。
なんだかんだ、坂道で一番安定している。
そうだよね
乃木坂ライバルも来るし、、
正直、メディア出演で跳ねる感じもないから
三期生人気底上げして、ミーグリ売るが現実的かな
王道アイドルグループを推したければ、乃木坂を応援するはずだが、櫻坂を応援すると言うことは、櫻坂にしかない雰囲気が好きだということ。
新しいグループが出来ても、櫻坂から離れようとは思わないんじゃないかな?
ただ、いきなり三期はセンターにはしないだろうから
るん天あたりか夏鈴ちゃんで、勝負かな
さすがにそれは目が曇りすぎてる。あらゆる売り上げ指標で坂道で1番不安定なんだからヲタがもっと金使わなきゃいけないのが現状。今回だって完売メンが抜けるんだから売り上げ落ちるのが事前に予期出来たんだからヲタ全体で前回より買い増せばもっと前作割れ防げた。
逆に4thから1期生メンバー4人抜けてるのに、もっと売れると思った理由を聞きたい。。4thは理佐の特別盤も販売してたし。5thに参加する3期生9人で補うにはまだキツイでしょ。。次作なら補うことは可能だと思うけど、今回全完売した有美子会長が抜けるからまたキツイな。
1期生の卒業メン推しが離れただけやな
売上は上がると思う6th以降
ただ、目標の紅白は分からない。。
紅白目指すなら、ヲタが頑張って数値伸ばして運良くって感じなんかな
耐えたけど、大勝利ではないな笑
勝ってはないだろ
負けてはないけど
4人抜けて9人入ったって考えればヤバいけど、実際は3期のミーグリが全完売してやっと3人分のミーグリ補填が出来る。
つまり、理佐のメモリアル盤と尾関のミーグリ分は全完売しても埋まらない。それを踏まえて考えれば妥当な売上だと思う。
3期が36部になっても
3期生が加入しただけでは新規獲得って難しいだろうし。
乃木坂は40人で48.9万、櫻坂は28人で28.5万だけど、そもそも5期生はフル稼働だけど3期生は3分の1稼働だからおそらく一人当たりは一緒だと思うよ。このあとどうなるかわからんけど。
ちなみに櫻坂の完売率は現時点では77%だった。
でも、割と今回アイドル感だいぶ強めよ櫻坂も
桜月もいいけど、クールみたいので今後の表題はいって欲しいな
そこで「新人はどんな子なんだろう?」っていう風に持って行けていない時点でヤバいんよ。
新メンバー加入って、魅力的なメンバーがいたら既存オタの引き留めにはなるけど、新規ってなると初期のモー娘みたいに一般層も普通に見てる番組でオーディションからドキュメンタリーみたいなのでもやらない限り、そもそもグループ外で話題になることもほぼないんだよね。
逆に言えば、3期のYouTubeのドキュメンタリーがオタじゃない層に何かの拍子でバズれば、それに感情移入した新規が流れてくるっていうチャンスはあると思う。
5枚目のシングルで初日30万枚割れしたのだから大勝利ではないだろう。理佐・菅井の人気メンと原田・尾関が抜けて大幅減が予想されている中「大健闘」だろうよ。
三期生が加入してなかったらどうなっていたか想像しよう。
40人と28人は倍程度か?
売上落ちるのは仕方ないよね
次作次第だろう。。