125: 2022/01/29(土) 21:07:58.68 ID:z8iF7P6lrNIKU
もう今年の夏オーデしかないやろ
育成期間も考慮したら今年の夏しかない
育成期間も考慮したら今年の夏しかない
307: 2022/01/29(土) 21:34:14.46 ID:ENlZlJodrNIKU
次のシングルどーすんのこれ?
3期間に合わないよ?
3期間に合わないよ?
313: 2022/01/29(土) 21:35:01.38 ID:qxJF7sDG0NIKU
>>307
4th→アルバム→3期オーデ→新体制5th
じゃね?
4th→アルバム→3期オーデ→新体制5th
じゃね?
320: 2022/01/29(土) 21:35:35.47 ID:QPq/6DfwMNIKU
>>307
2期生もいきなりアンビバ放り込まれてたから大丈夫
2期生もいきなりアンビバ放り込まれてたから大丈夫
340: 2022/01/29(土) 21:37:48.51 ID:2OwxKVgi0NIKU
オーデやるとして平行して5thなんて出せるのかこれ
全員選抜で5thからのオーデ組何人か選抜して6thか
Wワタナベいないなら櫻エイトとかやってる場合じゃねーぞ
全員選抜で5thからのオーデ組何人か選抜して6thか
Wワタナベいないなら櫻エイトとかやってる場合じゃねーぞ
385: 2022/01/29(土) 21:44:02.23 ID:HA5pThuX0NIKU
>>340
4月→4th
夏~初秋→卒コンやツアー等
夏休み期間→オーディション
10月くらい→アルバム(現メンバーのみ)
5th&合流は年明け以降で間は多分持たせられる
4月→4th
夏~初秋→卒コンやツアー等
夏休み期間→オーディション
10月くらい→アルバム(現メンバーのみ)
5th&合流は年明け以降で間は多分持たせられる
446: 2022/01/29(土) 21:52:43.41 ID:gScu9ef00NIKU
2月募集開始、学生が休みに入る3月オーデ、12月お披露目かな。
453: 2022/01/29(土) 21:54:11.19 ID:CWOLIDLI0NIKU
>>446
坂道オーデは夏やろ
坂道オーデは夏やろ
556: 2022/01/29(土) 22:14:43.01 ID:oCdzakXv0NIKU
3期オーデ楽しみだなぁ
565: 2022/01/29(土) 22:16:52.80 ID:6k/NxL0g0NIKU
>>556
逸材が残ってればいいなw
女性メジャーグループオーディション
乃木坂46~2021/8/11募集(新メンバー決定済)
NMB48~2021/9/30募集(新メンバー決定済)
指原第3新グループ~2021/11/15(審査中)
STU48~アクターズスクール広島所属者のみ(審査中)
HKT48~2022/1/10募集(審査中)
SKE48~2022/1/16募集(審査中)
AKB48~2022/2/7募集(受付中)
モーニング娘、Juice=Juice~2022/2/9募集(受付中)
NGT48~2022/2/28募集(受付中)
逸材が残ってればいいなw
女性メジャーグループオーディション
乃木坂46~2021/8/11募集(新メンバー決定済)
NMB48~2021/9/30募集(新メンバー決定済)
指原第3新グループ~2021/11/15(審査中)
STU48~アクターズスクール広島所属者のみ(審査中)
HKT48~2022/1/10募集(審査中)
SKE48~2022/1/16募集(審査中)
AKB48~2022/2/7募集(受付中)
モーニング娘、Juice=Juice~2022/2/9募集(受付中)
NGT48~2022/2/28募集(受付中)
310: 2022/01/29(土) 21:34:56.69 ID:7o05he7y0NIKU
4th出してからまた冬眠期間な気がしてならん
325: 2022/01/29(土) 21:35:59.83 ID:HA5pThuX0NIKU
>>310
アルバムやろ、それで多分時間稼ぐと思う
アルバムやろ、それで多分時間稼ぐと思う
330: 2022/01/29(土) 21:36:29.16 ID:TibL/KYcdNIKU
>>310
年末まで耐え時って占いあったよな…
年末まで耐え時って占いあったよな…
28: 2022/01/30(日) 07:14:25.84 ID:52lMbTpBM
4th出してから3期補充するまでの期間シングル止まりそうな予感
295: 2022/01/29(土) 21:32:40.18 ID:rBmQjf0JpNIKU
まあこれで夏にオーディションは確定したな。知らんけど
【櫻坂46】3rdシングル『流れ弾』
楽天ブックス
【楽天ブックス限定先着特典】流れ弾 (初回仕様限定盤 Type-A CD+Blu-ray)
【楽天ブックス限定先着特典】流れ弾 (初回仕様限定盤 Type-B CD+Blu-ray)
【楽天ブックス限定先着特典】流れ弾 (初回仕様限定盤 Type-C CD+Blu-ray)
【楽天ブックス限定先着特典】流れ弾 (初回仕様限定盤 Type-D CD+Blu-ray)
【楽天ブックス限定先着特典】流れ弾 (通常盤)(ステッカー(通常盤)
【Amazon.co.jp限定】
流れ弾 (メガジャケ付)(初回仕様限定盤 Type-A+B+C+D+通常盤)
櫻坂46まとめもり~Twitter新アカウントです!よろしくお願いします!
posted with カエレバ
【日向坂46まとめもり~はこちら!】
【乃木坂46まとめもり~はこちら!】
※コメントがすぐ反映されない場合は承認制にしています。荒らしアンチ誹謗中傷については順次対応します。煽りについては反応しないようお願いします。(数人がIPをコロコロ変えてくる為、制限に限界があります)(PC画面ではIDが表示されます)
コメント一覧
4th(3月~)→アルバム(夏ごろ、)→オーディション(アルバムと同時期)→加入→5th(冬~年明け、3期は選抜、バックスともに入らない)→6th(3期本格参加)
これじゃあかん?
ほぼ願望だけどゆっかーは3期生が合流するまではグループに居てくれそう
やっぱ選抜制とってからグループ感をあまり感じないのが悲しい。今はなんか個人戦というか数人の主力メンバーが輝けばいいんでしょ?感が強くて。
『人増やさないとCD売れないでしょ派』とは根本思想が違うので意見は割れると思いますが
その意見も一理あるよね
元々21人で減りながらでも8thまでやれたんだし
21人だとバックスが13人でバックスライブが成立しなくなるけど、それなら別にセンターシャッフルでもやればいいことだし
他のグループと同じことやってたらダメだと思う。
今年オーディションで来年合流かな?
5thに合わせてたら5thが年内出せないだろうし
新しくできたグループなら全員選抜でメンバー全員を輝かせる必要があるけど、改名後だから一期・二期の主力メンバーが表にどんどん出て輝いてもらって、グループに興味を持ってもらう必要があるから、個人個人になってしまうのはしょうがない気もするけどね。けど、全員選抜がいいからオーディションは18人くらいまで減るまでする必要がないってのは反対かな。売上を維持するためっていう理由ではなく、櫻坂が今後も続けていくためにという理由で。梨加と守屋茜が卒業した時はそうは思わなかったけど、理佐と葵ちゃんが卒業発表して、オーディションは早い段階でするべきだと思い始めた。櫻坂は平均年齢が3坂道の中で1番高いし、急に人数が減りすぎたというのもあるけどね。
本当それ。早くオーディション開催して欲しい派は、売上が落ちるのを危惧してるんだろうけど、そこまで焦るかね?って思う。
極端な話シングルが20万枚しか売れなくなっても、楽曲クオリティとメンバーやスタッフの給料さえ担保してもらえれば全然OKだと思ってる。どうせ母体は巨大だし、売上減による経営難で解散とかあり得ないじゃん。
一生増員すんなってことではないけど今すぐではないかな。それよりグループの一体感を出すことを優先させて欲しい。
夏にオーディションした3期生が合流する頃には18人くらいに減っていそうな気がする。
CDを売る為に人を増やすというよりは、グループとしての選択肢を増やす為に人を増やしてほしい派だな。このままだと選抜制としても全員選抜としても、センターやフロントを特定の数名でローテーションするだけになりそう。現実的ではないけど、曲に合わせて適切な人材を必要な人数選抜するようにしてほしい。
その時はひらがなが握手券売ってたから40人近くいたんじゃない?
でも一期はみんないつ辞めてもおかしく
ない訳だし、一期残ってるうちに
三期を育成するのはとっても大事
そのひらがなが当時より増えてるんだから別にいいだろ
今だって同じ会社なんだから
CD売上下がると楽曲にかけられる予算も減らされるんじゃない?
人気が低いと判断されたら歌番組も出にくくなるだろうし、売上は重要なことだと思う
ただ、そこに囚われて新たに人を集めなかったら間違いなくグループとしての力は失墜するよ。
オーディションをしない選択はあり得ないな。
合同オーディションやるのかと思ってたら乃木坂だけだったし
前回の合同オーデのときにセレクションや研修生等でゴタゴタしたのが種花のせいなんだろうと思う。櫻と日向の合同ならあるかもね。
欅ピーク時にミリオン達成していて、今その半分しか売ってないのを見て楽観的になってるのはあるかも。楽曲制作がチープになってるとは思わんし、歌番組出演が減ってるとも思わん。秋元商法なんてのは巷に知れ渡ってることだし、もう誰も売上では評価しない気がする。
武道館ライブが埋まりませんレベルになるとさすがにやばいと思うけどw
>>20
オーディション1回ごとにかなりのコストかかるし、10人ぐらい取るってことを考えると、個人的には15人ぐらいの時に加入してほしい。1期がいるうちにってのはもちろんだけど、それ以上にエイトと表題に入ってないメンバーとの格差が酷すぎて「3期入ってもずっとこうなるのか...」みたいな絶望感がある。逆に選抜制だとしてもそこが改善されるようなら考えが変わるかも笑
活動の為の費用は基本的に利益から捻出するので、利益が少ないと活動は縮小せざるを得ない。また費用が利益を上回るともはや赤字を生むだけなので、企業としては活動終了つまり解散も視野に入れる事になる。
毎度言われる事だが運営にとってアイドル活動は商売だから、当然ヲタとは違ってシビアな目線で見られている。楽曲の良し悪しは理由にならない。売上好調な他グループは楽曲に恵まれているかと問われれば、少なくとも櫻坂と比べてそうとは言えない。
貴方の意見に同意です。私が全員選抜派、メンバーよりもグループの音楽とスタイル重視派と言うのが前提にある考えですが、今は三期生加入よりも売れる音楽、櫻坂46と言うグループの音楽とスタイル、軸を確立させる事が優先だと思います。アイドルブームも下火になっている以上、メジャーで売れ続けるにはメンバー以外の武器が必要だと考えていて、メンバーの魅力だけで世間にバズるのは、乃木坂一期生達みたいな奇跡に近いアイドルが集まらないとムリかなと。
アイドルが音楽で売れる、バズる事が気に食わない人達もいる様だけど、メンバーは可愛いから売れるみたいなスタイルは望んでいないと思もうし、今このタイミングで三期生を入れたら、櫻坂46と言うグループの在り方がそれで決定されてしまうと危惧します。私は三期生加前に櫻坂46はやらなきゃいけない事があると思ってます。
自分もこれでいいと思う
韓国アイドル志望と坂道志望は全然層が違うでしょ