久しぶりの野外ライブ
『W KEYAKI FES2021』
合同ライブの最終日はとてもいいお天気で
最後の花火も会場の皆さんと見る事が出来て最高の締めくくりでした。
ありがとうございました😌😌
日向ちゃんともゆっくり話せる時間が久しぶりに、、、🥺🙏🏻💓
久美ちゃん
しっかり者だしめちゃくちゃ面白くて
リハから楽しませて貰ってました♥そして流石のMC力と煽りが素晴らしかったです
陽菜ちゃーーん🐤💕
こうして写真とるのもゆっくり話したのも
2019年の合同全握ラストの日ぶりかな
お顔が大人っぽくなったよね〜って言ったら
『ハタチになりました〜』って返してくれたのが可愛すぎました🥰
きょんこ😘
性格が大好きです。初期からずっとですが、礼儀も本当に素晴らしいのです。京子と直接ゆっくり会えたのは、コロナ禍の前お蕎麦を食べにいったぶりなのでかなり久しぶり😹去年一緒にリモートでゲームしたのが懐かしいね。
美穂ちゃん🙊
パフォーマンスに目を惹かれます。カメラに抜かれた時の表情とかいつも最高です👍🏻👍🏻昔から私たちの事を好きと言ってくれて今でも心の支えです。ありがとう😂💓
愛萌ちゃん❤
ずっとずっと好きと言ってくれてありがとう😭🙏🏻✨ 話しかけに来てくれてとっても嬉しかったです。ショートも可愛いよね🙈ིྀ🙈ིྀ
体調とのバランスに気をつけながらあまり無理せず頑張って欲しいです。
応援してるよーーーーーー😘😘😘😘
動画も沢山とったので
どんどん
#akanetalk に送りまーす
お楽しみに💌💭
最後に披露させて頂いた
『W KEYAKIZAKAの詩』
こうやって
日向ちゃん、櫻坂
今いるメンバー全員で歌える日が来るなんて。
欅坂の頃に歌っていた時の気持ちとは全然違ったモノになっていました。
このアイドルというお仕事をさせて頂くようになってから、
自分の知らなかった感情や日々変わっていく気持ちの変化を知れるのが凄いな〜と最近になって凄く思います。そしてああこの瞬間、あの時思った事、この時の気持ち…!
今の感覚忘れないようにしようとか、そんな一瞬が沢山増えました。
今まではすぐに忘れようと、思わないようにしようとしていた
辛かったり、悲しかったりする様なマイナスな感情も
いつか役に立つのかもしれないと思うようになりました。
とにかく今は
表現する事が楽しくて楽しくて
ライブでステージ上で
パフォーマンスを色んな形で『表現』をしている時が大好きで心から楽しいです。
櫻坂でいられるうちに
沢山吸収して学んで、成長し続けたいと思います。
そして今年はツアーも発表されました。
以前より行ける場所が限られては居ますが、
櫻になってから初のツアーになります!!
絶対に行ってよかったと思ってもらえる凄いライブにしたいと思っていますので、楽しみにしていてください。
いつもありがとうございます😌😌
〜番外編〜
途中で
このお方、髪型変わっていたのはご存知でしたか?🤥
同じ髪型にしてもらったんだって👶ིྀ
かわいいでちゅねーーーー
似合ってる👍🏻👍🏻👍🏻
photo by kirachan.thanks👼🏻
みんな可愛いと言ってくださるので
横からの参考画像です😝
双子コーデみたいかよ🤣🤣🤣
❤宝物❤
ぜっちゃん帰ってきてくれてありがとう
また一緒にステージに立って同じ景色を見れて幸せだっ。
802: 2021/07/13(火) 09:10:51.16 ID:2KPFTONXp
あかねんブログきたーー
803: 2021/07/13(火) 09:11:51.96 ID:Ov6sNRBh0
さすねん
804: 2021/07/13(火) 09:16:06.91 ID:92P3NbTm0
ねんブロええなエモい
守屋茜さんのブログ素敵すぎる
— のい (@noy_noi_29) July 13, 2021
姉さん!ブログありがと!可愛い可愛い陽菜ちゃんの事もありがと!#櫻坂46 #守屋茜 #akaneblog pic.twitter.com/CCNFCqyXwD
— 春馬 (@gooodlav) July 13, 2021
守屋茜さんのブログを読んで「守屋茜さぁん...」てなった...しっかりと前を向く守屋さん素敵だよ...
— たかさ (@t_k_s_46) July 13, 2021
あかねんブログありがとう!
— まるちゃん (@R______oze) July 13, 2021
良い写真すぎるー! pic.twitter.com/WLIs4b2Wwx
あかねんブログ写真だけで泣ける
— ぽ❕ (@_0412x) July 13, 2021
あかねんブログ100000000000000000000
— 海月ニャン (@yoda09rena16) July 13, 2021
おはようございます🌸
— ならしゅん◢͟│⁴⁶ (@2zIVsMfdXYEHlbA) July 13, 2021
今日も今日とて朝から茜あかねんブログで泣きそうになってます😢
本日も頑張りましょう!
櫻坂46まとめもり~Twitter新アカウントです!よろしくお願いします!
posted with カエレバ

【櫻坂46】2ndシングル『BAN』
楽天ブックス
BAN (初回仕様限定盤 Type-A CD+Blu-ray)
BAN (初回仕様限定盤 Type-B CD+Blu-ray)
BAN (初回仕様限定盤 Type-C CD+Blu-ray)
BAN (初回仕様限定盤 Type-D CD+Blu-ray)
【Amazon.co.jp限定】
BAN (メガジャケ付) (TYPE-A+Blu-ray)
【日向坂46まとめもり~はこちら!】

【乃木坂46まとめもり~はこちら!】













※コメントがすぐ反映されない場合は承認制にしています。荒らしアンチ誹謗中傷については順次対応します。煽りについては反応しないようお願いします。
コメント一覧
前からこんなだったし守屋は何も変わってないよ
日向ともひらがなの時からよく絡んでた
単に増本みたいなのがこれまで居なかっただけ
あかねんもふゆかも前から変わらないよ。
どの部分が変わったと言ってるかによるけど。
日向坂の潮のブログ記事で同じ事書いたら書きたい事が溢れてるんだから時間がかかるんだ、メンバーの好きなタイミングで書かせてやれってレスきたわ。
だったら潮とか高瀬のブログを持ち上げてさもメンバーも欅楽曲やりたかったはずだとか騒ぐなよと、メンバーの発信くるまで待ってろよと、エサがきたら飛び付くくせに綺麗事言う奴ら多すぎ。
ブログ書くのクソ面倒くさいし悪天候フェス終わりで疲れてるからね
こればっかりは更新してる子達が凄い
【櫻】守屋茜・田村
【日向】高瀬2・松田2・山口・ポカ・影山・潮・佐々木美・上村2・齊藤
発信力の大事さってこういうところで現れてくると思うんだけどな
早さだけが全てじゃないのは分かってるけどもうちょっと欲しい
夕パラにくみてんと出てるしね
くみてんもかとしも守姉って呼んで前から仲良し
宮田はガチオタだし笑
そこさく観てると近頃また出番が増えた印象🤗
それは思うわ
今回ばかりは書きづらいこともあるだろうし
まずブログは読ませてもらってる立場だから
書いてくれたら読む、くらいのスタンスでいようと思ってる
ブログは無料で読ませてもらっているものだから、ファン側に早く書けという権利はない。早く知りたいなら、メッセをとるべき。
しかも11の言うとおり、下手に書きようものなら、つるし上げ食らうでしょ。なっちょのブログも事実上そうなっているように。まあ、慎重にはならざるを得ないか、写真のみのブログになるかな。昨日は両者とも基本的には完全休養だったみたいだし。
ただ、同意できるのは、普段からブログの更新が遅いというのはあるかもね。日向はつかんだファンは離さないって言う文化もあるからかも。推し変結構厳しいよ。特に顔覚えられら。
話題に尽きないきらこが側にいるのも大きいよね。軍曹じゃないお姉さん的な一面を番組で見せてくれるし
日向の高橋が日向坂に改名してから加入したからこのフェスでの立ち位置に悩んでたみたいな内容も良かった。
保乃は3日目ノータッチだから2期生はこれが基本かもね。難しいか2期生も立場的に。
ただ日向坂メンバーが思いの外踏み込んだ内容のブログ書いてるしあかねんも熱い内容だったから欲しかったな、勝手に期待してただけだけど。
ブログの更新問題は、漢字ひらがなの時代からずっと言われて来たんだよね。
当時のファン(擁護派)の言い分は「漢字は忙しいんだから更新が少なくて当たり前」「漢字は人気あるからブログなんて書かなくて問題ない」「ブログでスポンサーやファンに媚びることはして欲しくない」といったところだったけど、さすがに同じように思ってる人はいないだろうから・・・メンバーの意識改革に期待したい。
1です
それぞれの冠番組のトレンドに関わるツイート数がそこさくだけ下がってるように見えてる最近
せっかくノーサイドをうたって互いのファンが興味を持ちやすいこのタイミングは櫻坂にとってチャンスだと思うが…
新しい風が入ってきて潮目は変わってきてるから頑張ってほしい
何かあった時以外は基本推しのブログしか読まないから、気にしたことがなかった。
「そこまで気にするなら、更新多い人推せばいいだけじゃね?」と思ったが、そういうことではないのね。
もうここに関しては、文章を書くことが楽しいと思うか苦痛と思うかで大きな差が出ると思う。とりあえず睡眠時間削ってまで、文章絞り出して無理やりでも書いてくれとまでは思わないかな笑
日向やエイトに悔しさや嫉妬があっても楽しい、仲良いって言うしかないし、そんなことを思う自分が嫌になり病んだりもする
基本メンバーは本音を語るわけがない
だからこそ不満はオタクが言わないとかわらないし、いい時は沢山褒めてあげればいい
ブログは見られたい自分が透けるからメンバーの性格を考えると難しいとは思うけどね
自分のキャラを演じてそれを素直に受け取って喜ぶオタクという構図じゃないしさ
他のメンバーも書いてないし別に書かなくてもいいかっていう良くない空気感がグループ内にあると思う
個人的にはブログっていうツールを大切にして欲しいから全体の意識を変えて欲しい
ブログだけじゃないんだよね、メッセもそう。
やっぱりファンサービスいい日向坂メンバーのメッセの方がいいやになって売上が倍くらい違う。あとツアーもわざわざ櫻を土日に日向を平日にぶつけるあたりファンクラブの人数差もだいぶあるんだろね。
そりゃ企業としたら力入れるのは売上高がある方がってなっちゃう。
ほんと、フェスで疲れてるとか内容がどうこう以前にそもそも櫻坂メンバーはブログを書かなすぎる
アイドルは個人事業主だし本人達がそれで良いなら良いんじゃないの?
書いてる子を評価すればいいだけで、わざわざ比べて指摘してるのダルすぎでしょ
守屋のブログ内容についてのコメントはしないんだな
別に内容は楽しかったとか誰々と仲良くなったとか当たり障りない物でも、自分はこんな感じですよって外に向けてアピールできるものがブログだと思ってる。
上にもいるけど「興味持ってその人知りたいならメッセとれ」は敷居高すぎるよ。
ライト層はいらんと切り捨てるならそれもいいけどさ…
それでブログ見て「あ、こんなこと思ってたんだ。好きかも」ってなるかもしれないのにほぼ更新なし
で、忘れられていく
こういうチャンスを見逃し続けた結果が今なんだろうなぁ
今までの更新頻度に満足できてれば、今回の更新も待つ気になれるんだけど。て話でしょ
ブログはメンバーが個人的に発信できる数少ない場所なのにそんなふうに思ってたら、そんなふうに変えてしまったのが私たちならとても悲しい。
「本当のことを教えてほしい」と求められても、アイドルとしての建前を捨てたらそれはもうアイドルではないし、情けないところを見せたくないプライドだってあるはず。
言葉を選んで選んで選び尽くしても、それでも必ず誰かには誤解されてしまう。だったらもう黙ってパフォーマンスだけを見てほしい。そう思ってしまうのでしょうか。これだって勝手な憶測に過ぎないけど。
私自身ブログの更新がどんどん減っていって寂しいなと思うけど、メンバーが語っていける・臆せず発信していける空気を作っていくのは、まずファンの私たちなんじゃないのか。
もちろん言論は自由だし、全てを肯定しなきゃいけないことはない。でも否定を表現する言葉は少なからず心を刺すものだから、ちゃんと考えて選ぶ優しさが必要だと思う。
ここで反応してる大多数の人がいうブログって、フェスがとか本心はどうとかってより日常的なブログの更新が少ないっていう話だと思うから、そんな裏の事情の憶測とかはほぼ関係ないと思うよ
欅、櫻坂しか知らないけど、そんなにも他と比べて普段更新少ないのか?言われてるのは分かるかけど十分だと思ってた。そんなにいちいち何でも書かなくて良いと思うけどな。
みんな良い事書くから記事少ないと後から見つやすいし良いけど、大仕事が終わった後はブログ書くよりとにかくメンバーには休んで(完全OFFる)欲しいと思ってます(笑)