382: 2020/11/04(水) 20:48:29.09 ID:jnbfQ2UI0
可愛いのも重要だけど、握手指標とかを重要視するあまりにパフォーマンスを軽視したら乃木坂との差別化が図れないし
419: 2020/11/04(水) 21:09:37.63 ID:jnbfQ2UI0
接触や課金人気だけでヲタが競いあって、「何で課金が少ないこいつが入ってるんだ。俺の推しを入れろ」とか言って他のメンバーを粘着して叩き続けるようなグループにはなって欲しくないよねえ...
435: 2020/11/04(水) 21:17:23.34 ID:g1q5TdHC0
>>419
そういう地獄から逃げてきた先に欅がいてハマったんだよなぁ
櫻坂も同じようになったらすごく悲しい
そういう地獄から逃げてきた先に欅がいてハマったんだよなぁ
櫻坂も同じようになったらすごく悲しい
388: 2020/11/04(水) 20:52:18.82 ID:e9i01P7j0
>>382
関係ある?
サイマジョのフロントにぺーちゃん不協和音のフロントねるなーこむーいるけどパフォーマンス軽視されてるなんて言われたことないが?
関係ある?
サイマジョのフロントにぺーちゃん不協和音のフロントねるなーこむーいるけどパフォーマンス軽視されてるなんて言われたことないが?
390: 2020/11/04(水) 20:55:32.14 ID:g1q5TdHC0
>>388
握手指標で選抜決めちゃうとパフォーマンスを磨かなくても選抜入れちゃうから、必然的?にパフォーマンスが低下する可能性があるってことではないんかな
握手指標で選抜決めちゃうとパフォーマンスを磨かなくても選抜入れちゃうから、必然的?にパフォーマンスが低下する可能性があるってことではないんかな
433: 2020/11/04(水) 21:15:21.51 ID:g1q5TdHC0
まぁ残念ながらどれだけファンサしても番組で頑張っても人気出ないメンバーっているのよな
対してあんまり頑張ってなくても人気のあるメンバーもいる
それに甘んじてパフォ的な意味での努力を怠っちゃうとパフォーマンスに響く可能性は無きにしもあらずだと思った
対してあんまり頑張ってなくても人気のあるメンバーもいる
それに甘んじてパフォ的な意味での努力を怠っちゃうとパフォーマンスに響く可能性は無きにしもあらずだと思った
441: 2020/11/04(水) 21:19:24.58 ID:roHB4DtV0
>>433
平手時代だからそれが実現できたのかもな
センターはさておきパフォ良ければ前列多めになって円盤でも抜かれやすくなる
人気メンになればCMメディア外仕事等を優遇と
平手時代だからそれが実現できたのかもな
センターはさておきパフォ良ければ前列多めになって円盤でも抜かれやすくなる
人気メンになればCMメディア外仕事等を優遇と
310: 2020/11/04(水) 20:08:40.17 ID:Gr0CbwkKd
パフォメンにとっては欅坂時代のが断然良かっただろうな
全員選抜の全員にフロント曲ありだから鈴本みたいなパフォメンはフロントに多用されてたし
全員選抜の全員にフロント曲ありだから鈴本みたいなパフォメンはフロントに多用されてたし
436: 2020/11/04(水) 21:17:55.65 ID:jnbfQ2UI0
むしろ欅→櫻坂はパフォーマンスに惹かれてお金を払ってるヲタが圧倒的に多いと思うけどね
【日向坂46まとめもり~はこちら!】
【乃木坂46まとめもり~はこちら!】
※コメントがすぐ反映されない場合は承認制にしています。荒らしアンチ誹謗中傷については順次対応します。煽りについては反応しないようお願いします。(数人がIPをコロコロ変えてくる為、制限に限界があります)(PC画面ではIDが表示されます)
コメント一覧
そこまでファンサしなくとも人気出ちゃうメンバー居るのも分かる
それがアイドルだからって言われると、ちょっとついていけないかなあとは個人的に思っちゃう…
いわゆる箱推しは減りそうだけどどうなんだろうか
3次当落を見れば6部制になってもほぼ完売してる感じだからそんなに落ちないでしょ。
でも全盛期の欅は全握がめちゃ売れたから全握分はやっぱかなり落ちるか。
欅、櫻坂以外見てないんかな
欅坂のライブ、アリーナの前の方で2回程観たけど振り間違いやタイミングのズレなんてたくさんあったし。
パフォーマンス云々語るのは構わないが大して差がないのに乃木坂や日向坂を見下すようなコメントしてるのはマジで恥ずかしいからやめてほしい。
いや、普通に強いだろ。間違いなく違う。
そう思うのは自分の軸足が欅以外のところにあって、そこから見てるから。
そうやってわざわざ欅坂/櫻坂まとめにやって来てこういうコメントするのもマジで見苦しいからやめてほしい。
今の人数知らないのかw?
人数確認してから出直してこいよ!
日向もパフォ強いと思うよ
曲がキャピキャピ系だからわかりにくいだけ
ただ避雷針の演出とか、student danceのようなちょっと宗教チックな演出は欅にしかないもので、そこに惹かれたんだよね。
だからパフォーマンスっていうのが世界観を指すならその通りだと思うけど、パフォーマンス=ダンスという話ならそれは違う。あくまで世界観の欅坂46だった。
欅の強い部分がそこだけだから過大評価しちゃうんだろうね。パフォーマンスなら大して変わんないと思うけど、曲自体の良さは欅が1番上な気がする
それは強いとはちょっと違うかもー。
踊れるから強いっていうんじゃなくて、内容の深さというか演目の内容・ストーリーの面白さ・芸術性というか。そういうので強いのよ。
単純にパフォーマンス内容が興味深いのよ、欅は。(櫻はまだわかんない)
アイドルとしての愛嬌や疑似恋愛感は日向の圧勝と思うけどね。私は女だからそこ求めてないけどね
箱推しなんていやしないさ
推しメンがいるグループだから箱も推しているだけ
箱推しの存在が事実なら
欅の箱推しは改名で壊滅しないとおかしいでしょ
欅坂(櫻坂)のファンは絶対にグループに肯定的なコメントをしなければダメなのか…。
誹謗中傷は絶対ダメだが色々な意見があって当然だと思うが。
このスレではないけど他のスレのコメント欄とかツイでは結構見る。
同じ感想だわ
曲はやっぱ坂道では欅坂が強い
ただパフォーマンスは欅、櫻坂も日向坂も変わらんと思うわ。むしろ井口抜けたのもあってか全体で見ると日向坂のが優れてるまであると思う(乃木は最近パフォーマンスに気合い入ってないように見えてしまう..)
別に誹謗中傷でなくて一意見なんだかららあっていいと思うけど..
人気重視が進むと櫻坂でもそういうメンバーが出てきてしまうのか?
え?特別この子!じゃないけどとか
いち推しはもう居ないけど
他もみんな好きだからグループとして追ってる&櫻になってから様子見してるって人結構居ると思うけどな…
割と自分そんな感じだ
なんか毎回似たような人湧くけど
だからってここで言われてもなあ…って毎回思うわ
見苦しいって言葉、そっくりそのままあなたに返すわ。
えっ!?
俺ずっと完全な箱推しだけど?
櫻坂になってもずっと箱推しだけど?
おかしいの?
例えば「誰のことを一番愛してる」だったら同じ秋元康プロデュースのグループがパフォーマンスしてるから見比べるといいよ。例えば、SKE公式に上がってるミッドナイト公演のものとか。
実際に乃木ではアンダーライブ等で評価されて選抜に復帰したり選抜常連になったメンバーもいるし、1回も選抜経験が無くても外仕事を沢山やってるメンバーもいる。ようはメンバーとファンの覚悟次第だと思う。
俺なんかは坂道Gの3グループの箱推しなんだけどな。CDはそれぞれ全部買うしライブにも行くよ。欅→櫻はグループ名が変わっただけで中身は同じなんだからなんで壊滅しないといけないのかな?
それはダンスだけをパフォーマンスと思ってるからじゃないかな。
パフォーマンスって「表現」だからね。
伝えようとする感情の強さや表情、仕草の一つ一つがパフォーマンスなわけで。
ラスライとひらがなライブを比べたら、やっぱり欅メンバーの何人かの表現力は桁違いだよ。
特に森田、天、藤吉は凄い。
たぶんあなたは共和国2018やツアー千秋楽の最初の4曲、あるいは2019武道館の初日2日目を見てないんだと思うよ。
あれを見てたら平手のパフォーマンスが見る影もないなんて誰も言えないから。
他のメンバーも進化してるのに、誰も追いつけない領域まで行ってしまった感があった。
半分正しくて、半分違うね。
共和国は箱程に演出を効果的に出来ない。
箱の櫻(欅)は真骨頂だと思うが、真にパフォーマンスを見たいなら野外やな。その野外でも十二分に魅力的だった。
2期生なら森田・天・藤吉が圧倒的。
ラスライ見て度肝を抜かれたもん。
あれを見たら3人センターに納得せざるを得ない。
パフォーマンスが伴わなきゃ、どんなライブ演出も空しいだけだよ。
選抜にダンスが下手なメンバーが揃ったら、とてもじゃないが欅時代のような曲はできない。
見てきたけど、うーんダンスはキレキレだけど表現がどっちつかずで中途半端でしかなかったなあ...。
誰愛という曲が凄いのは、グループによって全くテーマが違ってしまうことなんだよ。
坂道AKBの誰愛は主人公は平手以外のメンバーであり、珠理奈や咲良などが振りが揃わないのもかまわずに平手への対抗心剥き出しで「私を見て!」とばかりに躍り狂ってた。
それはファンに応援されなければ前に行けないAKBというグループの本質を見事に現してた。
そして、その中で平手は無機質な表情でみんなから嫉妬され処刑される「偶像」を見事に表現していた。
一方、欅坂の誰愛のテーマは全然違うんだよね。
平手は坂道AKBとは打って代わって切実な表情で「あなた」への希求を語ってる。
平手にとってそのあなたは恐らくファンではなく、自分の最高の表現にたどり着くことなんだよね。
そして他のメンバーとAKBとは違って平手の心象風景を司る影としてピッタリとパフォーマンスを揃えてるわけ。
つまり坂道AKBと欅坂では平手は全く違うセンター像を演じてる。
それによって他のメンバーの表現も、作品のテーマすら変わってしまうわけ。
センターとメンバーがそういうハッキリとした曲への解釈と表現への意思をもってないと、前に誰かがやった表現のモノマネにしかならないんだよね。
今回、握手完売が多いのに選抜落とされたメンバーはダンスにだいたい難のあるメンバーばかりだね。
後発の欅が売れたのはその真似をしないで楽曲やパフォーマンスでファンを増やしてきたからだし、そのファンを捨ててまで今さらAKBや乃木坂の真似をしてもこれまでのファンは去るし、新しいファンも今さら来ないよね。
俺の解釈としては、同じ「誰愛」の物語の時間の違いだと思う。
基本的に平手がプリズムで見る物語で少なくとも1番目や2番目は全体も行えばどうなるかも知っているが抑えられない絶望を描いていて、SKE、坂道AKB、欅坂46の順で展開して終末を向かえてる。
誰が1番かわからず全員がもがいている状態がSKE。
「2番目、おそらく松井」の心情を平手が覗き絶望をともに味わうのが坂道AKB。
「あなた」も、自分たちも、全て○して、全てが静寂に終わったのが欅坂。
システムや人気がどうあれ、ラスライ等乗り越えてきた現メンバーが
楽曲の思いを届けるという姿勢が壊れるだろうか?
少なくとも言いしれない痛みや不安等を乗り越えて感動すらくれた
現メンバー達はその心意気で頑張ってくれると期待してる
後は推しメンが誰であってもGにエールを送れるかはファン側次第だと思う
他のグループのをやった時にボロボロだったじゃん
メンバー全員の届けようという姿勢は同じでも、分野や曲調によって得意不得意はあるから、それを考慮しない櫻エイトシステムはいまいち。
そのアンチ認定は強引すぎ
欅の曲が凄いんだよね〜でいいのに、パフォーマンスは坂道最強!乃木坂との差別化にパフォーマンス〜!
とか言い出すと完全に乃木坂はパフォーマンスダメだと言ってるのと同義だから敵作らないようにオタ活しようぜって話
まずこのスレには無いことを唐突に主張されても困るし、これだけコメントがあってもやっぱりそういうコメントは無いし、欅坂ファンは他グループを見下しているみたいな印象操作はやめて欲しいな〜って思う
それと、それを言い出したら欅坂がこれまでに受けてきた誹謗中傷や見下されてきたコメントの量は他グループの比じゃないけどな〜と思うからモヤモヤしてしまったんだよね
つアルバム
アルバムは特典不明のベストアルバムにしては売れたじゃん。
さすがに日向には勝つと踏んでいたんだがな・・・
運営は最初から欅が日向を超えないように配慮してるよ。特典映像も楽曲も2タイプでコンプするように構成してるからね。通常版は買う意味無い。
みーぱんの邪魔をしないようにちゃんと配慮してくれてる。
これに同意の人いる?こういう奴がヲタの多数派なら櫻坂に未来はないと俺は思う。
オタがサイマジョ売上で乃木坂にマウント取ったり結成したばかりのひらがなをドン引きするくらい叩きたくったりしてたツケが来てるだけだよ。
それさ、いっつも言う人いるけど、中にはそうやってマウント取ってた人が現在はおひさまだったりする可能性もあるじゃん(いるよね。実際。レス追うとそういう人は見るもん)。
知らない誰かが言った発言をいつまでもくどくど言われても知らんよ。
???誰愛もシンクロも素晴らしく良かったよ。もちろん、本家のファンから観たら、違う物かもしれないけど。乃木坂に憧れて入ってきた特に一期生の彼女たちからは姉さんたちに対するリスペクト、そしてこの曲をやれる嬉しさ、喜びを感じたんだけど。観る人しだいじゃないの?
すごいね、そんな事まで日向ヘイトに使うんだ。俺達は悪くない、その時言ってた奴は今はおひさまだって。
自分達にとって都合の悪い事はおひさまのせい。なんか民度が知れるね。
あの時言ってたような人はもういないでしょって言って終わっときゃいいのに、わざわざおひさまに押し付けるあたりがもうね。
欅は、ある一定以上のダンス力が前提として演技を織り交ぜたパフォーマンスじゃん。
他グループはダンス向上を目指してるじゃん。
最初から違う目標でやってるもの比べても無意味。
欅ではいいパフォーマンスするけど単純に高度なダンス踊れる訳じゃないメンバーもいれば、他グループでダンス力は凄いけど演技はやったことなくて出来ない、と言う子もいるだろう。
極端に言うと、ダンスをメインとした演劇と、音楽に合わせたダンスと比較してもしょうがない。
????全く思い当たるもの無いんだけど、何を指して言っている??デビュー前のこと言ってるのかな。
誰だよ感
ちゃんと売れたから別に比べなくていいのにね、、比べて誰が得するのやら。
今までこの発言言ったことないよ?どんな人が言ってるのか遡って、ああ、そう履歴の人なんだな・・と思うだけでやり過ごしてた。でもさ、いーーーつまでもそう言う人櫻になってんのに言う人ここにも居たから、もうさ・・と流石に言いたくもなるよ。冷静に考えて、おかしいと思わん?
とりあえず出来上がったのをみてから判断されては?
自分が言ったことないから他の欅オタもそうに違いない。言ってる奴はおひさま認定。
ぶっちゃけおかしいのは貴方だと思う。
「センターとメンバーがそういうハッキリとした曲への解釈と表現への意思をもってないと、前に誰かがやった表現のモノマネにしかならないんだよね。」という上のコメントに同意。
私は、平手さんが去って残された人たちが、そうした”集団的表現”への姿勢をどれだけ継承できるのか、みたいなところに興味があって応援してるのであり、推しメンを買い支えて選抜に、みたいなの見てると正直ゲンナリする。
つうか貴方がやってることってそのまま日向ヘイトだって気付いてる?気づいてなきゃヤバイよ。
じゃあ櫻ヲタやめたら?
ある程度は我慢して応援するけど、総選挙みたいな感じになって一線超えたらやめるつもり。表現面でグループに魅力を感じる人にはそういう人多いと思うよ。
楽しくヲタ活出来なくて我慢するくらいなら辞めちゃえばいいのに。
それって結局、グループの魅力よりシステムへの嫌悪が勝ってるわけでしょ。
櫻エイトとかセンター毎の3列目、といった新システムは、パフォ面の競争を促しつつ、人数が多い条件下で”全員で曲を届ける姿勢”を継承したものだと理解しているから、正直なんの不満もないし、むしろ運営よくやったと思ってるから、1stがすごく楽しみ。
ただ、フォーメーションの位置を巡って、メンバーがオタに”買い支えて〜”と懇願したり、選抜に入れるために見境なく金をぶっ込んだり、そうしたモチベーションが”みんなで作品を作る/鑑賞する”モチベーションを上回るようなら、私にとってのグループの魅力は下がる、という単純な話です。
さすがに引くわ
加害者は忘れて、被害者はずっと覚えてるみたいな話思い出しちゃうくらいそのままだわ
私は欅オタが酷いこと散々言ったりしたの見てきたけどメンバー自体は肯定的に見てるし
何より加害者はおひさまになってる可能性があるとか暴論以外の何物でも無い
いちいち比較対象をこき下ろさないと気が済まない奴らの方こそ未来がないと思うけど。
マジレスすると、欅だけ好きな人はよその人数なんて知らないし、興味も無い。
だったら、ひらがなや乃木坂の悪口を言ってた欅ヲタが今もヲタを続けてるというのも何も根拠のない押しつけでしょ?
この2年間でどんだけのヲタが離れたと思ってるのw
だったらまず発端になった※58に文句を言うべきだと思います。
そもそも、ひらがなや乃木坂の悪口を言ってたのが本当の欅ヲタなのか、アンチのなりすましなのかも分からないのに(笑)。
それを勝手に欅ヲタ認定して「やり返されても仕方がない」と言うから、「それなら今はおひさまになってるかもね」という勝手な認定も成立するわけで。
まだこれからの事で表題曲しか知らないし
システムがこれからどう影響するのか現状で語るのは性急すぎると思うけど
それと他G云々はやめよう、攻撃があったとしても
それはその人の問題でメンバーに関係ない事だし
更に、勝手に未来予想をマイナス思考で
メンバーがこうなるならって先走って言ってる人
アイドルだから何を言ってもいいとは思わない
今頑張っていこうとしてる生身の人に言えるかな?
ドキュメンタリー映画は欅坂の方が売れたよってなって、きりがない。
あなたしつこいな、自分は失言したことないの?
それをずっとあの時ああ言ってたってずっと言われるの嫌じゃないの?
まーた根拠のない感情の強さ、表情の表現力って語る人がおる...
どのグループ推しにもいるけど、多分、森田、天、藤吉を好きだからそう見えてるんじゃないかな
自分らの推しグループのまとめが別にあるのに、わざわざこっち来て欅下げ(スキルは大したことない、あれくらいならうちも)してる奴らね。
そういう書き込みの方がいいね多いのが何だかね…
何が何でも組織票というか気質が表れてるよ。
乃木坂興味なくても与田ちゃんはかわいいから興味あるけど、叩かれてるの?
かわいそうに。
何が何でも欅坂を認めたくないんだな(苦笑)
表題以外の各センター楽曲で音楽番組に出たりすんのかね
とにかく自分は2ndくらいまでは静観するしかないかな
あとOvertureの出来次第
餌撒くなよ
滅茶苦茶だな
なんでも無銭ですませようとするところが欅からの悪しき伝統
みんな運営運営言ってるけど、ぶっちゃけK野のことだよね
知らんわ。
押しかけて来て躍起になっててな。みっともない。
クソみたいなアンチコメントにきちんと返してて好感。
欅からどうしても想いが離れなくて、いまいち櫻坂に乗り切れていない人は多いと思う。
きちんと想いを継承しているメンバー達は間違いないけど、売る側が何をしてくるか見えないのもその一因。
日向オタがこちらをサゲる発言はしょっちゅう見るが、まあそれはここだからでどこのオタにも一定層誰かをサゲる連中はいると思う。
でもそれ以上に好意のあるオタの方が多いから惑わされてはいけない。
4に言うべきじゃね?
それが欅ヲタの本質だよ。常にメンバーと自分以外の誰かが悪いって事にしたい連中だから。
それに嫌気が差してここのコメ欄今の今まで見てなかったが、今ふと見に来たら数ヵ月前と同じようにヲタ同士が醜い争いをしていた
しかも大体同じ内容で
馬鹿なのかw
どっちのヲタも成長しねぇな
まあ、客観視できないファンはどこにでもいる。
君は新人女優とか見たときに「感情や表現が上手いなこの子」と思うことはないの?
隣で家族とかがそう言ったら、いちいち「そんなものに根拠はない!好きだからそう言ってるだけだ!」とか否定するの?
審美眼とか感受性とかいっさいない人なんだろうね(笑)。
お互い揚げ足取りとか色々言ってくる人はいてもスルースキルを身につけて、穏やかに自分が好きなものだけ応援出来る環境になったらいいですね。
あいつらは被害妄想が現実になっちゃってるから。どっかの民族と同じ。
葵ちゃんは長年バレエやってたし、かわいくなる一方だからスポット浴びてほしいね。
パン屋のアレとかな。
グッズの売り上げからファンクラブの推し登録数はもちろん、公式サイトのプロフィールページやブログの閲覧数とかとか。