783: 2020/01/29(水) 16:49:08.49 ID:hCtI2YLD0NIKU
秋元が明るい曲といっていたのが心配
784: 2020/01/29(水) 16:51:56.56 ID:xLU0U4X30NIKU
明るい曲でもメロディーがいいやつだったらなんでもいいよ
787: 2020/01/29(水) 16:55:52.92 ID:OBPvs9Ml0NIKU
幻の9thはおそらく10プーだったんだろうけどありだったのか無しだったのか
789: 2020/01/29(水) 16:58:16.04 ID:AR7WiPWerNIKU
>>787
わいは好きだった
わいは好きだった
788: 2020/01/29(水) 16:57:14.62 ID:AdtZ3e7a0NIKU
10プはサビしか公開されてないからよくわからん
既存のファン人気高い曲でもサビだけ聴けば微妙なのたくさんあるでしょ
既存のファン人気高い曲でもサビだけ聴けば微妙なのたくさんあるでしょ
791: 2020/01/29(水) 17:03:15.83 ID:xLU0U4X30NIKU
10プーの歌詞サビしかわからんけど好きなんよね
なんかへの反発心って感じ
欅は歌詞になんらかのメッセージ性が込められた曲だったら欅路線と言えるでしょ
なんかへの反発心って感じ
欅は歌詞になんらかのメッセージ性が込められた曲だったら欅路線と言えるでしょ
793: 2020/01/29(水) 17:10:11.73 ID:y1v/wmp5aNIKU
今までの曲も路線と言いつつ色々やってるし音源公開時は酷評が多かったMVで欅色にして手のひらクルーできるかじゃないかな
854: 2020/01/29(水) 17:46:16.51 ID:2Q5RqZk/0NIKU
曲調も気になるけど
これからの曲に平手の声が無くなるのが大きい
これからの曲に平手の声が無くなるのが大きい
864: 2020/01/29(水) 17:49:49.85 ID:qZ3aQtI50NIKU
>>854
ハイの軸だったねる
ミドルの軸だった平手今泉
ローの軸だった米さん織田鈴本
二期が入ってきてほんと良かった
ハイの軸だったねる
ミドルの軸だった平手今泉
ローの軸だった米さん織田鈴本
二期が入ってきてほんと良かった
872: 2020/01/29(水) 17:53:34.32 ID:FgH32Z1hdNIKU
2期のハイ、ミドル、ローの振り分けが気になる。
でも、ローがいないのは確かなんだよな…。
でも、ローがいないのは確かなんだよな…。
779: 2020/01/29(水) 16:39:53.45 ID:kU7QVqsidNIKU
東京ドーム見て、2期生は欅の未来だなって感じた
注目記事
・松平璃子のメッセージがやばい...・平手友梨奈、今泉佑唯の舞台「熱海殺人事件」千秋楽を見に行っていた事が判明!
・【欅坂46】つっちーがこれからの欅をサッカーに例えた話が素晴らしい...
・欅坂46平手友梨奈「卒業」ではなく「脱退」表現の理由が判明。
・欅坂46運営「この発表をもちまして...」平手友梨奈も本日付で脱退なの!?
・平手友梨奈の脱退を「報道ステーション」が速報で報道。
・Love Me Doさんの占いが凄すぎると話題に。「卒業・引退・電撃○○。1月22日~1月26日の期間は衝撃的なニュースが出やすい日です」
・【欅坂46】9th選抜が実質白紙に... 一体これからどうなるのか。。。
・【速報】高瀬愛奈、SR配信の最後に衝撃カミングアウトwwww
・年間100万円超え!アイドルに「貢いでしまう男子学生」の恋愛事情
・長濱ねるちゃんの現在...
・【欅坂46】バグベアさんが欅のライブに一回しか来たことがない理由。
・平手友梨奈が発案だった!?
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1580207937/
※コメントがすぐ反映されない場合は承認制にしています。荒らしアンチ誹謗中傷については順次対応します。煽りについては反応しないようお願いします。(数人がIPをコロコロ変えてくる為、制限に限界があります)(PC画面ではIDが表示されます)
コメント一覧
そこは変えないで欲しい
どうするんだろう
それは言い過ぎでは?
曲を評価し、どういう曲を求めるかは個人の問題
問題は、よく言われることだけど、平手のいない欅に秋元康がどの程度本気になってくれるかだよね。
カッコよければいいとかいうもんじゃない
避雷針みたいな僕が主人公じゃない曲で僕が天ちゃんみたいな
ツートップにトップ下が天ちゃん
今
待つのみ
結局、欅坂は欅坂のカラーで勝負するしかないよ。平手がいなくなったから路線を変えるなんて変な話だ。欅の世界観を作ってきたのはメンバー全員であって平手個人じゃないぞ。
ダーク路線だーってヲタが勝手に言ってるだけだよ
さらに言うとカッコ良い路線ってのを求める声はあっても、それが必ずしもダークではないよ
カッコ良い=ダークしか思いつかない人は…
それを否定してしまうのは良くない
もちろん平手と比較して何やかんや言ってくるヲタは一定数いるでしょ、そこは避けては通れない
でも、平手には平手にしかできないことがあるし、新センターのメンバーにはそのメンバーしかできないことがある
だから、そのメンバーはそのメンバーであり、平手にはなれないんだから、平手のセンター像を追い求める必要はないし、それは無理だよ
新センターは新センターらしく、新しい欅坂を築いてほしい
ただ、センター像ってのと今まで欅坂がやってきたことというのは話が別
それは欅坂が欅坂であり続けるために引き継ぐんだよ
あれも変えて、これも変えてだと、それはもう欅坂ではなくなってしまうよ
ザッツうえー
秋元もだけどソニーがどうかね?ジャニーズもデビューして今年韓国とのオーディションあるし、坂道にリソースをさくかどうか?秋元も青春高校デビューしたし何とも言えないが厳しくはなりそう。
せかあいみたいな
で、たまーにかっこいい系
表題がさわやかとかだったらカップリングでかっこいい感じに変えるのもいいかも
個人的にはそれでいいと思う
一部では単なるアイドルソングと認識されるセカアイも、詞を読み解くと不協和音とは性質の異なる「反抗」が存在してるけどこれは欅の魅力の一つだと思う
で所謂「けやき」に通ずるものでもある
そうだね。それ聞いた時は冗談じゃないー嫌だわ。と思ったが、こんなことで幅を広げる判断されるなら、全然アリだった・・・
個人的に懸念してることがまさに「カッコ良い=ダーク」と思ってる人が安易に不協和音や黒い羊を求めてしまうこと
こういう人たちはてちの首を無意識に絞めて苦しむてちにカタルシス感じてるだけ
欅坂は欅坂の世界観を貫くべきだ。勝つか負けるかなんて問題じゃない。今までやってきた事を貫き通して、平手のバックダンサーと揶揄してきた連中に胸を張って「ざまあみろ!」と言ってやろう。
でも20前後のメンバーが康や周りの大人を止められるはずもない
でもメンバーが新しいものを違った私たちをって答えてるんだから色んな挑戦があっていいと思う
今までの楽曲をやらなくなるわけではないんだしそれこそ幅のある楽曲の挑戦は平手のバックダンサーだなんだ言われることへの決別に繋がる前向きなものだと思うけどな
ザッツ・ザ・ウェイです
ただ、欅坂のライブって1つの物語みたいになってるじゃん?
あまりに変わってしまって、構成にまとまりみたいなのがなくなってしまわないかという不安もある
淡々とリリース順にやってたらつまらないし
新しいもの、違ったものというのがどれほど振り幅があるものなのかが気にかかる
度合いを間違えたら、それまでやってきたことを否定してまるで黒歴史化する形になりかねない
いい加減、調和に転換しないとまた同じことの繰り返しだよ
秋元康がカッコ良いの引き出しをいくつ持ってるかだね
クール(サイマジョ)、ダーク(黒い羊)、明るい(風吹か)、乗れる(アンビバ)など、1口にカッコ良いと言っても色々あるからね
結局それは今までが平手のバックダンサーでしかなかったと認めるようなものだ。何故平手がいなくなったからといって新しい事を始めなきゃならないんだ?今泉や志田やねるが辞めたからって新しい事やろうと言った事があったか?
もちろん、それも平手の存在ありきのものかもしれないけど、残ったメンバーだって4年間無駄に過ごしてきたわけじゃない。
これからどんな枝が伸びるのか、チーム欅の底力を信じたい。
「僕」に周りと馴染めない自分を投影したり、寄り添ってくれていると感じたり、心を救われた人が数多くいるからね…
それとも既存のヲタにおもねるのか?
勝負するなら既存を切って新規開拓の青春路線で良いと思う。
ごもっとも。
そう。バックダンサー呼ばわりされるのは平手の圧倒的な存在感だけじゃない。他メンバーに光を当ててと言いながら実はヲタ自身が「バックダンサーは可哀想」と言うこと自体、ダンサー扱いしてるってことに気がついていない人が結構いる。
だって平手は欅楽曲の主人公だったからいくら平手だけじゃないって言ったところで変わりようのない事実だろ
メンバーだってそれを分かってるから今はチャンスって言ってる武道館のアニラのようなライブも欅らしくて好きだけど大阪のアニラだってとても良かったしドームのセトリだって色んなタイプの楽曲をやってて良かっただろ
もう平手はいないのだから色んな楽曲を幅広くやって新しく欅を作ることがなぜいけないんだ?
反抗は欅坂のテーマというより秋元のテーマだからなぁ
AKBの時から散々やってた
今更新規とか言ってられる状況じゃないよ
後は今いるファンをどれだけ繋ぎ止められるか
繋ぎ止められなければ48支店と同じになるだけ
欅の曲が全部ダークな感じでもないから別に明るいのでもいいけど
楽曲や平手に見せられてオタクになって
平手の卒業後も様子見のやつが
楽曲次第で離れるから大事やな
それは結果論だよね。
不協和音による2弾目のブーストが無ければ、今ほど注目を集めるグループにはなれなかったと思う。
平手はどんな曲でも全力を尽くすだろうし、メンバーはそんな平手を支えるだろうし、何より運営が平手への負担を減らさない限り、どんな曲でも結果は同じだった気がする。
わいも好きでたまらない。
そうだね、今までのは平手のために作られた曲なんだから、欅じゃなくて平手がソロでやっていったほうがいいと思う。
いわば、スーパーモンキーズから安室奈美恵が分離したのと似たようなもんだよ。もう平手はいないんだから欅よマックスになれ
そもそもだけど、反抗反逆ではないけどな
ファンでさえ勘違いしてる人多すぎ()
そこにどうやって欅坂ならではのものを取り入れるかだね
アイドルなら何でも良いってなら、欅坂でなくても良いわけだし
あとはやすすがどのぐらい作詞に力を入れてくれるかだよね。平手がもしソロになったら熱量がそっちに行っちゃいそうだし。
本当はギャップというか、いつもは明るく楽しいアイドルが、ステージ上ではビシッと別人のように決めるのが欅の真の武器だったんだけど、徐々にそれが無くなっちゃったんだよね。
実は平手にとっては、軽くて明るくて盛り上がる曲のはずの風に吹かれてもはすごく表現しにくい曲だったってなんかの雑誌で言ってなかった?歌詞に入れないって。あまり関係ないと思うけど。
年末秋元さんが明るい曲にも挑戦してみようと言ったことが全てなんじゃないのかね
今いるオタクを逃さないようにとは言っても平手や鈴本のオタクは結局かっこいい曲が来てもそこに推しがいなければ今までのようにはお金を落とすことはなくなるだろうしさ
それにメンバーの中だって乃木坂のような曲をやりたいと言っているメンバーだっているしかわいい衣装を着たいと言う子だっているじゃん尾内さんだって年末のシンクロニシティのツイートでもっとかわいい衣装も着させてあげたいってツイートしてたしこれまでとは違う欅を作るのはメンバーや制作側にも新たな刺激になるはずなのに頑なに今までの路線でって言う人ってそこにこだわりすぎてメンバーが体調崩したことを繰り返せっていうのかな幅を持たせることは大切だと思うけどな
大人や社会が正しいと考えれば不協和音はただの「反抗」。
でも「僕」が正義と考えればそれは「対決」。
そして私的には自分の意見をちゃんと持って人に左右されないようになろうね、っていうごくごく当たり前な話。
意見を曲げないと言っただけで反抗と捉えてるのは多分日本人だから。
何かずっと言い続けてる人いるけど、路線のせいで体調崩したって暴論すぎでしょ
欅坂がやってるような路線ではなくても、アイドルグループで体調崩したり、それによって一時休業したりしてるメンバーいるよ
結局欅坂というよりアイドルならどこでもというのがあるから、そういう考えに至るんじゃないの?
何かしら理由付けして今までやってきたことを否定したいだけ
ファンになるのは義務ではないよ
ただ、前半で言ってることは分かるよ
てちもんいなくて
幻の9thで選抜漏れしてるにじふーまでいない。
全員選抜になるとは決まってないわけだし。
むーぺーなーこりこゆみちゃんがいる中で
ダンスパフォはまだきついかと。
(ディスではない)