maxresdefault (10)


9: 2018/02/21(水) 22:51:57.91
夜明けの孤独 
10: 2018/02/21(水) 22:52:07.85
てちは人生の意味や存在意義に悩んでて答えが出せずにいると感じたわ

23: 2018/02/21(水) 22:54:27.43
今までのソロ曲で一番等身大に近い
これで秋元作詞と言われたらショック死しそうw

34: 2018/02/21(水) 22:56:14.47
本当に電話してる
no title

66: 2018/02/21(水) 23:01:05.41
ここが凄い気になる~

誰かの優しさが 何だか重荷に思えてきた
わざと無視して 嫌われたかった

79: 2018/02/21(水) 23:03:18.83
>>66
ファンのこととかメンバーのことかもね
そのままでいいよ待ってるよって言われるのも辛い時もあるよね
だからあえて嫌われるよう振舞ってみたけどてちオタもメンバーもてち大好きかつメンタルが強くなりすぎて嫌いになってもらえないwww

88: 2018/02/21(水) 23:04:47.94
>>66
この辺てちが本当に作詞してたとしたらほんとにすげー子だなって思う

111: 2018/02/21(水) 23:09:08.74
>>66
メンバーの誰かが平手を「ずっと優しく見守る」みたいなことを言ってなかったっけ?
こんな平手の姿を見てそう思ったのかな?って

74: 2018/02/21(水) 23:02:29.33
これで作詞がやすすだった時の反応が楽しみだわぁ

80: 2018/02/21(水) 23:03:49.54
>>74
康すげーで終わりだろ
サイマジョの歌詞時点でてちはあれに共感してるんだしあれからずっとシンクロしてる

95: 2018/02/21(水) 23:06:28.00
>>74
秋元康が本気出したならこんな感じじゃね?
噂通りてち作詞なら才能半端ないw

103: 2018/02/21(水) 23:07:59.17
>>74
ボソッとこの曲あんまり好きじゃないって言ってたんだよな
秋元作詞だったらそんなこと言わないだろ
自信のなさの現れだと思ったが

校長が遠くにいっちゃうんじゃないかっていう発言は距離じゃなく存在だと思う

104: 2018/02/21(水) 23:08:12.78
>>74 普通に考えたらやすすだからね。
みんなどれだけあの人の曲聞いて来たところで新しいスタイルの可能性ゼロにして平手平手騒いでるだけだからな…
普通に平手だったらすごいけど

77: 2018/02/21(水) 23:02:48.89
てちの声質はいいわー
てちの声質はいいわー
心に染みいるわー

102: 2018/02/21(水) 23:07:40.36
過去を捨てて前だけ考えようとしても、足音が聴こえてきてしまう
っていう歌詞はすごい上手いなぁ、とおもた

115: 2018/02/21(水) 23:11:27.90
秋元グループで秋元以外が作詞って今までにあるの?
なんか作詞だけは聖域っぽいけど

124: 2018/02/21(水) 23:13:09.58
>>115
前にサラッと調べた限りでは珠理奈がソロ曲の作詞してるのと
めちゃイケの大道具?さんだかが作詞した曲はあるね
ちゃんと調べたらもっとあるかも知れんけど

140: 2018/02/21(水) 23:15:03.30
>>124
そっかあるのか
絶対駄目ってわけじゃないんだな

142: 2018/02/21(水) 23:15:12.11
>>115
あるよ
松井、山本、指原は作詞してる 
145: 2018/02/21(水) 23:15:41.14
>>115
もちくらさんはソロ曲作詞だったよ

154: 2018/02/21(水) 23:18:35.48
>>115
めちゃくちゃいるけど表題のc/wはさや姉と珠理奈くらいかな?

121: 2018/02/21(水) 23:12:31.96
普通に秋元康が書いたとしか思えないけどなあ

129: 2018/02/21(水) 23:13:23.44
自分はてちだと思っている派

160: 2018/02/21(水) 23:20:02.24
平手の気持ちを歌ったような歌詞だけど
康の臭いは結構する
仮に平手の作詞だとしても康の影響はかなり受けてるね


よく読まれているまとめ(記事は下へ続く)
志田愛佳、ついに髪型がモヒカンになる

小坂菜緒、全ての王道を過去にする

上村莉菜『てちがセンターの欅がすき!!!!!』かっこいいクール路線でもくじけず頑張る宣言!ファンへの感謝の気持ちもブログに綴る

【乃木坂46】『22万人』が集まった伝説のSHOWROOMがこちら・・・

欅運営さん、平手友梨奈の「電話会」をお願い致します!

上村莉菜『最近「ひらまさ」って番組が多い』←まさかの「平昌オリンピック」の事でSRコメント欄も騒然www【SHOWROOM】

【朗報】欅ちゃん、週刊文春さんがスクープ撮れない模様

桜井さん違いで落ち込む佐藤詩織の横で渡邉理佐が取った行動wwww

志田愛佳とかいう楽曲ごとに変化するアイドルwww

【朗報】 秋元康『14万円のスマホケース』を使用してることが判明wwwwww

渡邉理佐と原田葵、年末に大喧嘩をしていた模様

平手友梨奈、1st~5th選抜発表でセンターに選ばれた時の表情がこちら

今泉佑唯「友香ちゃん」「愛佳ちゃん」「理佐」 ←これ 


小坂菜緒、初の握手会レポまとめ!関西弁が最高に可愛い模様!(ひらがな2期)
168: 2018/02/21(水) 23:23:08.97
>>160
そりゃーなw
指原なんて1回目全替えみたいな感じだったらしいよ。
さや姉も最初は作詞作曲の時有名な人達の影響受けまくりだったし

165: 2018/02/21(水) 23:22:29.55
歌詞は孤独を歌ってるけど
歌声は決して突き放すようなトゲがない
むしろ孤独に寄り添うような優しさすら感じるのが良い

167: 2018/02/21(水) 23:22:53.63
一人称があんまり出てこないから平手なのかな?

171: 2018/02/21(水) 23:24:21.57
これ本人作詞だと「過去なんか捨てたけど」とかそれはそれで怖い歌詞ではあるな
過去に何があったんやっていう

173: 2018/02/21(水) 23:24:38.75
てち作詞であってほしいけど違ったらてちブログにメロディーつけりゃええねん

180: 2018/02/21(水) 23:26:05.54
わざと無視して、嫌われたかった か~
全ツのこととか思い出すと辛い一言だ

184: 2018/02/21(水) 23:27:19.80
かなりライブ映えしそうな曲だな、次のライブが楽しみだ

186: 2018/02/21(水) 23:27:29.65
平手ソロ 自分の棺について

秋元「平手はよく「この場からいなくなりたい」という
ピュアな子だから人間関係に疲れた場合からかセンターで居続ける重圧が原因か彼女のナルシズムか。
いずれにせよ見ていて思ったのは
毎日過去の自分と決別していて毎日学び何かに絶望し希望を持ち何かを知り捨てている
見方を変えると皮膚が再生するように新しい自分に生まれ変わっているということ
決別とは再生なんだよってこの曲を通して彼女にメッセージしたかもしれない」


消えてしまいたい・・・・。

189: 2018/02/21(水) 23:29:47.48
平手の声ってほんと特別だなあ
この良さをいまだに言葉で表現できない
サイマジョといい夜明けといい
この声なくして成立しないかもという質

194: 2018/02/21(水) 23:32:05.34
一応の根拠として、秋元歌詞でタイトルのワードがサビにないのは滅多にないんだよ
もし秋元作詞ならタイトルは夜明けの孤独じゃなく「命の使いみち」とかそのまま「生きるとは孤独になること」になる可能性が高いかな

205: 2018/02/21(水) 23:35:47.22
>>194
それな
まあ発売したらわかるよ

216: 2018/02/21(水) 23:38:25.22
>>194
平手を見て書いた歌詞ならいつも通りになるとか限らないけどな。
表題で無理しないでc/wで無理するのが秋元流。

196: 2018/02/21(水) 23:32:21.71
秋元がこんなストレートな歌詞書くかなぁ
手加えてるにしても大元は本人作詞な気がする

217: 2018/02/21(水) 23:38:32.28
CD発売楽しみ
平手作詞か作詞じゃないかより単純に曲が好き
いい曲だしてちの感情に近い

230: 2018/02/21(水) 23:41:06.61
>>217
素直に楽しみだあね。

15: 2018/02/21(水) 22:53:29.72
夜明けの孤独いい曲
心に染み入る









よく読まれている記事
志田愛佳、ついに髪型がモヒカンになる 

小坂菜緒、全ての王道を過去にする 

上村莉菜『てちがセンターの欅がすき!!!!!』かっこいいクール路線でもくじけず頑張る宣言!ファンへの感謝の気持ちもブログに綴る 

【乃木坂46】『22万人』が集まった伝説のSHOWROOMがこちら・・・ 

欅運営さん、平手友梨奈の「電話会」をお願い致します! 

上村莉菜『最近「ひらまさ」って番組が多い』←まさかの「平昌オリンピック」の事でSRコメント欄も騒然www【SHOWROOM】 

【朗報】欅ちゃん、週刊文春さんがスクープ撮れない模様 

桜井さん違いで落ち込む佐藤詩織の横で渡邉理佐が取った行動wwww 

志田愛佳とかいう楽曲ごとに変化するアイドルwww 

【朗報】 秋元康『14万円のスマホケース』を使用してることが判明wwwwww 

渡邉理佐と原田葵、年末に大喧嘩をしていた模様 

平手友梨奈、1st~5th選抜発表でセンターに選ばれた時の表情がこちら 

今泉佑唯「友香ちゃん」「愛佳ちゃん」「理佐」 ←これ 


小坂菜緒、初の握手会レポまとめ!関西弁が最高に可愛い模様!(ひらがな2期) 
Twitterアカウントの紹介
毎日の記事更新情報やここでしか呟かない事などもあります!
ぜひフォローよろしくお願いします!
f5c08ed5db8b2fba30475ea0fb84f6a6
欅坂46まとめもり~Twitterアカウント

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1519219970/