794: 2018/01/16(火) 22:22:13.20
ムーミンきたーww
平手「センター試験を終えられたということで...どうでしたか?」

するめ「いや~なんか、すごい不安で...なんかあんまり手応えは…うーん...って感じで」

平手「そうなんだ…」

するめ「はい」

平手「でもなんか、私はまだ高1なので全然そういう雰囲気とか会場とかもわからないんですけど…」

するめ「なんか、結構人いっぱいいて」

平手「そうなんだ」

するめ「浪人生の人とかもいて雰囲気がピリピリしてるっていうか…」

平手「ピリピリしてるんだ...それはやだなぁ。やりにくいし『リラックスして!』って言われてもできないですよね」

するめ「もうやばかったです」

平手「何が難しかったですか?」

するめ「うーん...難しかったていうか、ちょっとビックリしたのは、地理が...ビックリしました」

平手「…それって...ムーミンですか?」

するめ「ムーミンです(笑)」

平手「(笑)」

するめ「(爆笑)」

平手「もうムーミンの話が聞きたすぎて!え、でもどういう問題でムーミンが出てきたんですか?」

するめ「えっと、なんか…北欧?ノルウェーとかフィンランドとかスウェーデンの文化とか言語を答える問題で」

平手「はい」

するめ「スウェーデンはアニメと言語のヒントがあって、フィンランドのアニメと言語を答えるっていう問題だったんですよ」

平手「はい」

するめ「それで、そのアニメーションが『ムーミン』と『小さなバイキングビッケ』っていう選択肢があって、どっちかがノルウェーでどっちかがフィンランドっていう」

平手「なるほど」

するめ「それで正解はムーミンはフィンランドらしくて...間違え...ちゃいました」

平手「え~!?」

するめ「(笑)」

平手「でもそんな…私もムーミン好きなんですけど、そんな出身地?がどことかは…」

するめ「だってムーミンの出身地ってムーミン谷じゃないんですか?」

平手「(笑)」


平手「ムーミーン!!!(泣)え、でもムーミンは好きっていうか、知ってましたか?」

するめ「好きですけど、アニメとしては見たことがないです。キャラクターっていうか」

平手「ですよね…っていうかまさか問題で出るとは思わないですよね」

するめ「焦りました、めっちゃ」

平手「ですよね。私もネットで『ムーミン』っていうワードがザワザワしてるのは知ってて。何があったのかなぁって。まさか試験で出てるとは...ちゃんと答えられた人っているんですかね?」

するめ「あ、もう一つの選択肢の方が海賊の話で、ノルウェーに昔海賊がいたから消去法でムーミンはフィンランドらしいんですよ」

平手「へぇ~」

するめ「もうパニックでしたね、ムーミン出た時は」

平手「ムーミン出たのはやばいですね(笑)でもなんかこれで今の高校3年生の人にムーミンっていうキャラが人気になってくれたらいいな(笑)」

するめ「(笑)」

平手「私もLINEスタンプ持ってて、ムーミンの」

するめ「え~!?」

平手「よかったら電話切った後に買ってみてください(笑)」

するめ「絶対買います!」

平手「友達に送ってあげてください、高3の(笑)」
20180116_gugb04

放送後期全文はこちら!
GIRLS掲示板逆電!!センター試験を受験した生徒に逆電! | 未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!

798: 2018/01/16(火) 22:22:29.13
てちムーミンの話聞きたすぎw

802: 2018/01/16(火) 22:22:50.98
ムーミン好きすぎww

808: 2018/01/16(火) 22:23:17.56
てちムーミン話 去年の6月viviインタビュー 
https://www.vivi.tv/topics/2017/06/4383/ 
Q. iPhoneケースはどんなの? 
今、ムーミンです(笑)。キャラ好きってワケではないんですが、ムーミンは特別です。ポーチや待ち受け画面もムーミン……、ですね(笑)。

836: 2018/01/16(火) 22:24:51.19
てち、ムーミンでネットがざわざわしていたのを知ってた

843: 2018/01/16(火) 22:25:01.43
ムーミンやばいw

853: 2018/01/16(火) 22:25:48.59
てち、ムーミンのラインスタンプ勧める

855: 2018/01/16(火) 22:25:50.47
ムーミンってうえむーのヲタク名称みたい

858: 2018/01/16(火) 22:26:04.41
ムーミンのスタンプの販促するてちww

860: 2018/01/16(火) 22:26:11.70
ムーミン推してるww

902: 2018/01/16(火) 22:28:49.48
ムーミンのLINEスタンプがランキングに入るなこれ

939: 2018/01/16(火) 22:31:00.82
ムーミンの出身地、欅共和国w

941: 2018/01/16(火) 22:31:03.59
no title

てち直筆ムーミン

946: 2018/01/16(火) 22:31:28.75
>>941 
右手何やってたんだワロタ

950: 2018/01/16(火) 22:31:49.10
>>941 
キャロおおおおおおお

951: 2018/01/16(火) 22:31:49.89
>>941 
珍しく上手いw

962: 2018/01/16(火) 22:32:24.09
>>941 
ぬぉおおおお 
てっちゃん!! 
キャロライン~♡♡♡♡

991: 2018/01/16(火) 22:35:54.37
>>941 
左のほうがええやんw


よく読まれているまとめ(記事は下へ続く)
平手友梨奈、過呼吸?紅白2回目の『不協和音』で限界へ。鈴本美愉も気絶か。【ウッチャン不協和音コラボ】

【紅白歌合戦】平手友梨奈、鈴本美愉が倒れた『不協和音』放送後の様子がとても心配。

紅白歌合戦『不協和音』披露後の集合写真が公開!体調が心配された平手友梨奈&鈴本美愉&志田愛佳が笑顔で復活!

【欅坂46】体調不良になったメンバーは平手友梨奈、鈴本美愉、志田愛佳の3名。楽屋で休息をしすでに回復。【紅白歌合戦】

【欅坂46】紅白歌合戦のOPを手掛けた映像ディレクターが池田一真さんと判明!

平手友梨奈、微笑む。

【欅坂46】Hey! Say! JUMP伊野尾慧くんが平手友梨奈っぽい格好で『風に吹かれても』を歌唱し登場!【東京ドームライブ】

志田愛佳と土生瑞穂の謎に包まれた関係性

【悲報】女性アイドル(18才)妊娠発表 お父さんはマネージャー

【文○砲】志田愛佳、芸人SとUSJデートが流出

【欅坂46】長濱ねるちゃん、どエラい姿に

【欅坂46】小林由依の自宅のお風呂wwwww

【欅坂46】織田奈那、将来のセンター説が浮上

【欅坂46】体調不良?平手友梨奈って実質休養中だよな。

【元AKB48】永尾まりや「男性と付き合ったことない」

943: 2018/01/16(火) 22:31:12.22
画伯ムーミンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

964: 2018/01/16(火) 22:32:28.32
実は左利きだったのか(

968: 2018/01/16(火) 22:32:46.86
てちの声はいつ聴いてもええな







よく読まれている記事
平手友梨奈、過呼吸?紅白2回目の『不協和音』で限界へ。鈴本美愉も気絶か。【ウッチャン不協和音コラボ】

【紅白歌合戦】平手友梨奈、鈴本美愉が倒れた『不協和音』放送後の様子がとても心配。

紅白歌合戦『不協和音』披露後の集合写真が公開!体調が心配された平手友梨奈&鈴本美愉&志田愛佳が笑顔で復活!

【欅坂46】体調不良になったメンバーは平手友梨奈、鈴本美愉、志田愛佳の3名。楽屋で休息をしすでに回復。【紅白歌合戦】

【欅坂46】紅白歌合戦のOPを手掛けた映像ディレクターが池田一真さんと判明!

平手友梨奈、微笑む。

【欅坂46】Hey! Say! JUMP伊野尾慧くんが平手友梨奈っぽい格好で『風に吹かれても』を歌唱し登場!【東京ドームライブ】

志田愛佳と土生瑞穂の謎に包まれた関係性

【悲報】女性アイドル(18才)妊娠発表 お父さんはマネージャー

【文○砲】志田愛佳、芸人SとUSJデートが流出 

【欅坂46】長濱ねるちゃん、どエラい姿に

【欅坂46】小林由依の自宅のお風呂wwwww

【欅坂46】織田奈那、将来のセンター説が浮上 

【欅坂46】体調不良?平手友梨奈って実質休養中だよな。

【元AKB48】永尾まりや「男性と付き合ったことない」 

Twitterアカウントの紹介
毎日の記事更新情報やここでしか呟かない事などもあります!
ぜひフォローよろしくお願いします!
f5c08ed5db8b2fba30475ea0fb84f6a6
欅坂46まとめもり~Twitterアカウント

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1516092554/