DRzXp0WVQAA1oW8


1: 2017/12/29(金) 22:59:58.95
インタビューの最後に来年の抱負聞かれて、自分がどうなるかわからないから答えられないって言ってるけど、これって卒業するってこと?

8: 2017/12/29(金) 23:09:18.38
・一般だった頃は知らないネットという怖い世界を知った 
・ネットで叩かれたり世間の評価に自分の心が追い付いていなかった 
・(他人の批評)気にしても仕方ないしやりたいことはやろうと思う 
・休みの日でも部屋にいたくない、部屋にいると腐ってしまう。とことん落ちてしまう 
・来年の目標は言いたくない、言うと言葉が残ってしまうから 
・来年自分がどうなってるかもわからない


74: 2017/12/30(土) 12:34:15.38
あんなに布団の中にいるのが幸せだっていってた子が今は部屋にもいたくないって 
可哀想すぎるだろ 
QJはたしかに読んだよ 
でも時はとまらない世界にいるんだ 
色々あって心境が変わってもおかしくないし苦しんでたんだ、傷付いていたんだと思うとつらいよ

92: 2017/12/30(土) 12:40:21.19
>>86 
せめて良い方向に流れてほしいよ 
目標さえ言葉として残したくないって悲しすぎる

71: 2017/12/30(土) 12:33:27.91
てちはSNS 見ちゃダメなのに 
気にしないって言ってたのに嫌でも耳に入っちゃうのかな 
まあ女の子だから仕方ないか

79: 2017/12/30(土) 12:35:49.45
>>71 
7月のセカオワ対談ではSNS一切してないって言ってたよ 
意見に惑わされてしまうからって 
だから去年の話だろう

9: 2017/12/29(金) 23:13:37.03
>>8 
あれ、以前は休みの日はずっとベッドの上にいるって言ってたのに変わったんだな

11: 2017/12/29(金) 23:14:50.98
>>9 
そうだよ 
あんなに布団の中にいるのが幸せだっていってた子が 

今は部屋にいたくないって 
落ちるとこまで落ちちゃうからって

127: 2017/12/30(土) 09:10:50.03
>>8 
いつ頃ネットを見るようになったのかな。 
共和国は完璧に出来てたわけだし。 

ただ、言葉が残ってしまうのが嫌でブログ書かなくなったとしたら結構前から気にしてたってことで嘘をついてまでブログを書きたくないってことだな。。 
パフォーマンスで見返してやるといってたけどそれを批判されてショックだったろうな。 
てちの孤独を埋められることが出来るかどうか。

128: 2017/12/30(土) 09:22:51.92
>>127 
たぶんネットはずっと見てたけど、 
去年の紅白リハで「私ばかりが注目されがちですが、他のメンバーも見てほしい」っていう発言を天狗だと曲解するweb風刺ニュースみたいなん書かれたときに、 
強烈なショックを受けたんだと思う。 

ちょうどその直後くらいから、テレビでの様子がおかしくなった。 

メンバーのことが大好きで優しいてちは、相当なショックだっただろう。 
同時期に不協和音がきて、自分はメンバーのこと大好きだけど、メンバーは自分のこと嫌いなんじゃないかって思うようになったんじゃないかな。

129: 2017/12/30(土) 09:24:13.38
>>128 
急にブログ書かなくなったのも、去年の年末あたりから。

137: 2017/12/30(土) 10:55:39.15
>>129 
それでも減ってはいるが写真も載せてた 
文章のみになったのは発煙筒から、発煙筒も大きなショックだと思うわ

132: 2017/12/30(土) 09:50:44.93
>>128 
なるほどね… 
色々合点がいくね

10: 2017/12/29(金) 23:13:46.30
東スポ読んだけど、ネットで叩かれたり、悪意的に嘘の情報拡散されたりとかって 
一般人が思ってる以上にダメージあるんだろうね。てちがテレビに映るのを避けたり 
あまり喋らなくなったのはそれも絡んでるんだろうなと思った。発煙筒の事件だって 
元はそこから繋がってるしね

14: 2017/12/29(金) 23:17:47.53
>>10 
しかも多感な思春期にな 
ネットが当たり前の時代に見るなっていうほうが無理な話だよ 
大人が信じられない、簡単に嘘をつくからとも言ってたな 

でもマー君もてちと同じ境遇で同じ意見だったからそれで前向きに考えてくれてたらいいんだけどな

22: 2017/12/29(金) 23:23:27.48
>>14 
ほんと、自分が16歳の頃思い出してみたら、病んでもおかしくないと思う。 
マー君が一生懸命てちの味方であろうとした語り口で良かったなと思った

27: 2017/12/29(金) 23:26:29.35
>>22 
それが救いだよな 
そういう経験した人がいるというのは心強いと思う 

てちにてちのこと応援している人がいるということが少しでも伝わってたら良いんだけどな・・・

19: 2017/12/29(金) 23:21:15.27
知り合いにSNSでちょっと批判的なこと書かれるだけでも俺すごい不安になったし 
見ず知らずの人に暴言吐かれるってめちゃくちゃ病むだろうな 
相手の状況がわからないと言うのが何より恐ろしいし平手は不安が現実になってるし

20: 2017/12/29(金) 23:22:05.01
今は流石にみるのやめたと思うけど 
去年の今頃の話だろうなネットが怖いって

34: 2017/12/29(金) 23:31:34.34
BLTのカレンダーでも来年の目標のとこ「先のことはまだ考えられない」って言ってたんだよな 
頑なに来年の目標言いたくないんだな・・・

38: 2017/12/29(金) 23:34:35.09
気にしないって言っていても心はついていけなかったりするんだろうね。 
他のメンバーもファンとかネットでの反応は気にしてるんだろうな

42: 2017/12/29(金) 23:39:04.97
正確には、抱負聞かれて 
「今は全然ないんですよね…自分がどうなるか 
わかんないんで… 
言葉にすると残ってしまうから、どうしても 
それがあまり好きではなくて。あまり目標はないです。」 

まあくんがすかさずフォローしてくれてた。 

てちの答え方はほんとに誠実、嘘がない人の 
答え方だなあと思った。てちらしいよね。 
QJでも、16の私と17、18、19歳にはなった私はみたいな話してた。

45: 2017/12/29(金) 23:41:24.80
>>42 
それがてちのいいとこだね 
自分がされたら嫌なことはしないっていう

51: 2017/12/29(金) 23:43:32.12
メンバーに支えてくれる人がいたらいいな 
大人達がサポートしてくれてるから安心だけど

54: 2017/12/29(金) 23:47:34.03
楽曲の世界観届けたいっていうのが外に向く場合だってあるよな 
目標だって明確にあれば言えるだろうし揺らいでるのかな

60: 2017/12/29(金) 23:50:56.49
てち(´;ω;`) 
no title

99: 2017/12/30(土) 00:22:27.93
不協和音で一回降臨したからもうそのパフォーマンスからぬけれなくなったのかな 
だから波がある

104: 2017/12/30(土) 00:30:31.99
>>99 
不協和音はメッセージ性が強いから相当激しく影響しちゃったんだろうな 
それでしばしば他の楽曲やるにも想起されてくるんだろう 
ある意味厄介な体質なのかもしれないわ

106: 2017/12/30(土) 00:32:11.20
>>104 
だとしたらコントロールなんて不可能だな・・・ 
降臨せずスランプに陥ったらだいぶつらい

109: 2017/12/30(土) 00:37:50.66
>>106 
そういう状況を見かねて運営も軽めの風吹かみたいな曲を与えたんだろうと思われるんだが 
世間的には普通の楽曲なのに、中途半端な世界観だからてちには合わなくてちぐはぐなパフォーマンスに 
なってるように思うな

110: 2017/12/30(土) 00:40:23.07
>>109 
ベストヒット歌謡祭までは風吹かもパフォーマンス出来てたんだけどなぁ 
途中ノンフィクションもあったし余計に風吹かが物足りくなったのかもな


よく読まれているまとめ(記事は下へ続く)
平手友梨奈、微笑む。

【欅坂46】Hey! Say! JUMP伊野尾慧くんが平手友梨奈っぽい格好で『風に吹かれても』を歌唱し登場!【東京ドームライブ】

志田愛佳と土生瑞穂の謎に包まれた関係性

【悲報】女性アイドル(18才)妊娠発表 お父さんはマネージャー

【文○砲】志田愛佳、芸人SとUSJデートが流出

【欅坂46】長濱ねるちゃん、どエラい姿に

【欅坂46】小林由依の自宅のお風呂wwwww

【欅坂46】織田奈那、将来のセンター説が浮上

【欅坂46】体調不良?平手友梨奈って実質休養中だよな。

【元AKB48】永尾まりや「男性と付き合ったことない」

平手友梨奈が『FNS歌謡祭』集合写真にいない件... 志田愛佳だけ飛び切りの笑顔だなwww

【欅坂46】メンバー同士の喧嘩エピソードwww

125: 2017/12/30(土) 08:31:26.97
>>110
SJだったかで、一曲のパワーの放出と充電が同時にできないって言ってたじゃん?
それって、ここ最近風吹やりすぎて放出するものがなくなったから、笑顔にもなれないんじゃない?
事実、CDJとかの他の楽曲で雰囲気全然違うし。
まぁ曲が明るい系じゃないっていうのもあるかもしれんが。

139: 2017/12/30(土) 11:28:42.00
>>125
それもたしかにあるな

149: 2017/12/30(土) 15:35:28.00
>>139
だと思う。事実曲やり始めの頃は結構自然な笑顔多かったわけだし。

124: 2017/12/30(土) 08:17:31.65
忘れちゃいけないのは、まだ学校に行ってる子って事だよね。
本人はネットを見なくてもガキどもは見てるわけで。
そんなやつらがたくさいる中に通ってるんだもんな。

126: 2017/12/30(土) 08:38:32.38
ほんとに友梨奈は深読みさせるぜ…







よく読まれている記事
平手友梨奈、微笑む。

【欅坂46】Hey! Say! JUMP伊野尾慧くんが平手友梨奈っぽい格好で『風に吹かれても』を歌唱し登場!【東京ドームライブ】

志田愛佳と土生瑞穂の謎に包まれた関係性

【悲報】女性アイドル(18才)妊娠発表 お父さんはマネージャー

【文○砲】志田愛佳、芸人SとUSJデートが流出 

【欅坂46】長濱ねるちゃん、どエラい姿に

【欅坂46】小林由依の自宅のお風呂wwwww

【欅坂46】織田奈那、将来のセンター説が浮上 

【欅坂46】体調不良?平手友梨奈って実質休養中だよな。

【元AKB48】永尾まりや「男性と付き合ったことない」

平手友梨奈が『FNS歌謡祭』集合写真にいない件... 志田愛佳だけ飛び切りの笑顔だなwww

【欅坂46】メンバー同士の喧嘩エピソードwww 

Twitterアカウントの紹介
毎日の記事更新情報やここでしか呟かない事などもあります!
ぜひフォローよろしくお願いします!
f5c08ed5db8b2fba30475ea0fb84f6a6
欅坂46まとめもり~Twitterアカウント

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1514555998/