moblfdYez

344: 2017/12/15(金) 00:06:38.47
青春すぎて最高の写真だな(泣)

こんばんは!

けやき坂46の加藤史帆です!

bc2acdbabad039f9ddaf071a766c1


昨日、けやき坂46ひらがな全国ツアー2017 Finalの最終日を無事終えました!

お越し下さった皆さん、本当にありがとうございました!!



3月からスタートしたひらがな全国ツアー

幕張でFinalが出来るなんて、しかも席が埋まるなんて、、、誰も予想つかなかったような事が今現実で起きていて、2日間本当に夢のような時間でした。



幕張に向けてのリハーサルは本番2週間くらい前から始まって皆んな本気で頑張っていました。本番2日前には全員で本番のようにリハーサルをして、このままもっと固めていけば絶対成功させる事が出来るって確信してました

そんな時に芽実が左手首を骨折しました。

誰も悪くない、けど悔しさが爆発して涙が止まらなくなってしまいました。

それでも本番はすぐ来るから、皆んな芽実のポジションをフォローしながらリハーサルをしました。

本番、芽実は笑顔で皆んなをステージに送り出してくれました。1番悔しいはずなのに、裏でずっとモニターで見守っていてくれました!

W-KEYAKIZAKAの詩の前に芽実が、「今このステージに11人で立てている事ができて幸せです」って言った言葉が頭から離れません。11人全員がその気持ちでした!

今回、改めてメンバー1人もかけちゃいけないんだって思いました。みんなが大好きです

ずっとみんなと一緒にいたいです。

bc2acdbabad039f9ddaf071a766c1-01



そして、このツアーで私自身もグループとしても、成長出来たと思っています

笑顔が苦手で、撮影で笑ってって言われるだけで泣いてた私が、笑えるようになったんです!
笑えるって普通のことかもしれないけど、昔の私にとっては本当に難しい事でした。

笑えるようになったのは、ファンの皆さんのおかげです!ありがとうございます!

そしてダンスが好きになったこと!歌うことも!ステージで歌う事がとても気持ちよくて好きです!

なんか3月の頃とは真逆な自分がいて、人ってこんなにも変われるんだなぁって知りました



グループとしては、応援してくださる皆さんという存在が出来たことが大きい変化です!

ひらがなはあまり受け入れてもらえてないと感じてて、時には存在意義が分からなくなり、このまま続けても先が見えないしどうすれば良いか分からない時期がありました

でもメンバーや前から応援して下さっているファンの皆さんがいたから頑張れました

その時期を思い出すと、幕張でステージから見たひらがなタオルで埋め尽くされたあの景色が信じられないくらい嬉しくて、ウルっときてしまいました。

私たちが頑張れるのはファンの皆さんのおかげだなぁって思ったし、1年前にはありえないような景色を見せて下さった皆さんに恩返しするため、これからも頑張りたいと思います!

これからも応援宜しくお願いします!!


bc2acdbabad039f9ddaf071a766c1-02


bc2acdbabad039f9ddaf071a766c1-03

加藤史帆
加藤 史帆公式ブログ | 欅坂46公式サイト


627: 2017/12/15(金) 00:55:26.18
かとしときょんこのブログいいね
今年の3月から始まったひらがな全国ツアー、昨日幕張でツアーファイナルの2Daysが無事終わりました!(^^)



観に来てくださったみなさん、最高の思い出を本当にありがとうございました!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



ひらがなけやき単独であんなに大きなステージに立つことができて、2日間で14,000人の方が観に来てくださったことに感謝します。




moblfdYez




3月にZepp Tokyo、6月にZepp Namba、7月にZepp Nagoya、9月にZepp Sapporo、11月に福岡サンパレス、そして12月12.13で幕張メッセイベントホール、と一年を通して全国のライブ会場を周りたくさんのファンの方と一緒に一つ一つのライブで素敵な思い出を作ってきました!



最初Zepp Tokyoでその日だけのライブだと思っていたらまさかの、「このライブは今日で終わりではなくこのライブからスタートで一年をかけて全国Zeppツアーをする」とサプライズを聞き、衝撃を受けました。



ここからがスタートでしかも毎回ライブでチャレンジコーナーがあり、パフォーマンスを次回公演のオープニングアクトとして披露する、という課題が与えられました。



この課題にはたくさんの思い出があり話が長くなってしまうのでまたの機会に書きたいと思います。



mobdaENDd


そしてこの全国ツアーではたくさんの漢字さんの曲をカバーさせていただきました。



ファイナルでは個人的にもみんなも特にお気に入りだった曲がたくさんセットリストの中に入っていて披露できすごく幸せな気持ちでした♪( ˊᵕˋ )



最初の3月の東京公演の時はひらがなの曲が、「ひらがなけやき」と「誰よりも高く跳べ!」と「僕たちは付き合っている」の三曲だけで、あとは全部漢字さんの曲をカバーさせていただいていたのですが、全国を回るごとにどんどんひらがなの曲が増えていったことがとても嬉しかったです!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )



そして今回は初めてひらがな一期生と二期生の合同曲である「NO WAR in the future」という曲を披露しました\( ´ ꒳ ` )/♡︎



そして二期生のみんなはライブデビューの二日間でもありました!!( ˊᵕˋ )♫



一生懸命自己紹介を練習している姿を見て、これから20人で頑張っていきたいと強く思いました!(^ ^)



「それでも歩いてる」を今回も披露させていただいたのですが、スタッフさんが撮った映像を見たら私の出だしの部分のマイクの音が入っていなかったらしくみなさんには曲の途中から聞こえる形になっていたようで、すみませんでした。



そして今回「語るなら未来を…」の前の繋ぎにダンストラックがあったのですがそこで初めてポップアップをやらせていただきました!



ポップアップは、下からボンっとステージに飛び出てくるものなのですがあれ実は10回くらい練習しました!笑



ちなみに本番は1日目も2日目もあまり上手くいかなかったのです…笑



練習の時はすごい飛び跳ねたのですが本番は二回もあまり思うようにいかず少し心残りです…




mob8KoqkS



ここがポップアップで出てきた場所♡



またやらせていただくことがあったとしたら今度はすごい高くハイジャンプしますね♪笑




今年一年はこの全国ツアーがあったことで、"ライブの一年"になりました!



少しはライブ慣れしたように思っていただけているかな…?( ⸝⸝•。•⸝⸝ )



ひらがなはライブが強いよね!と思っていただけるグループに少しでもなれていたらいいです…!( ˊᵕˋ )



この一年でパフォーマンス力、MC力、早替えのスピードなどなど11人全員が成長できたのではないかなと改めて感じます!



Zepp Tokyoに来てくださったみなさん、Zepp Nambaに来てくださったみなさん、Zepp Nagoyaに来てくださったみなさん、Zepp Sapporoに来てくださったみなさん、福岡サンパレスにに来てくださったみなさん、幕張メッセイベントホールに来てくださったみなさん、そしてライブビューイングを見に来てくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました!!



全部のライブが思い出です!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



そして最高の一年を本当にありがとうございました!


mobxnelox




348: 2017/12/15(金) 00:07:58.74
>>344

最高過ぎ

349: 2017/12/15(金) 00:08:03.71
>>344
アイドルってわかる写真

388: 2017/12/15(金) 00:18:52.54
>>344
柿崎、骨折したの左手じゃないのか

391: 2017/12/15(金) 00:19:55.79
>>388
自撮りだから反転してるんやで

393: 2017/12/15(金) 00:20:49.14
>>388
インカメラで撮ったんやろ
この前なーこのSRでもそんなやり取り見たな

407: 2017/12/15(金) 00:24:59.28
追加の写真やトシちゃんのブログで感動した

626: 2017/12/15(金) 00:30:26.51
2期生を応援するのもあるがめみの事も忘れずにだね。
1期生にしてもツアー終了で山を越えた。ねるなしでの公演に自信が付いたかな?

630: 2017/12/15(金) 01:19:08.09
みんないいブログ書くね

639: 2017/12/15(金) 03:55:46.10
幕張のみーぱん可愛すぎてびっくりしたわ
前までスタダに居そうな子だなぁとしか思わなかったのに
321: 2017/12/14(木) 23:57:33.78
かとし可愛いよかとし 

no title

620: 2017/12/15(金) 00:02:13.99
としちゃんのブログ良い、キョン子のも

こちらこそありがとうだよ






よく読まれている記事
【速報】平手友梨奈、ブログ更新「僕は自分に正直に生きたい。」

【欅坂46】どうみても平手友梨奈が病んでる件。体調が心配すぎるな。

【文○砲】志田愛佳、芸人SとUSJデートが流出 

【欅坂46】長濱ねるちゃん、どエラい姿に

加藤史帆と渡邉美穂のイチャイチャが可愛いwwww 

【欅坂46】小林由依の自宅のお風呂wwwww

齊藤京子、ステージ上で浮く。

【欅坂46】織田奈那、将来のセンター説が浮上 - 2chまとめのまとめMM

【欅坂46】体調不良?平手友梨奈って実質休養中だよな。

【欅坂46】8年後まで解散は無し!?齋藤冬優花「ぺーちゃんが30歳になるまで欅続けようがスローガン」

平手友梨奈が『FNS歌謡祭』集合写真にいない件... 志田愛佳だけ飛び切りの笑顔だなwww

【欅坂46】メンバー同士の喧嘩エピソードwww 

Twitterアカウントの紹介
毎日の記事更新情報やここでしか呟かない事などもあります!
ぜひフォローよろしくお願いします!
f5c08ed5db8b2fba30475ea0fb84f6a6
欅坂46まとめもり~Twitterアカウント

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1513255531/