no title

1: 2017/11/24(金) 12:57:02.74 _USER9
アイドルファン仲間の「キセル乗車」を手助けしたとして、警視庁は、私立大学3年の男(22)=東京都東久留米市=を建造物侵入の疑いで逮捕し、24日発表した。「今までに150回くらいやった。追っかけファンのネットワークがあり、キセルの手助けができる人は全国に数百人いる」と述べているという。

 保安課によると、逮捕容疑は9月17日午後1時すぎ、知人(26)=鉄道営業法違反(無賃乗車)容疑で書類送検=の無賃乗車を手助けする目的で入場券2枚を購入し、JR東京駅構内に侵入したというもの。2人はアイドルグループAKB48やHKT48のファンで、共通のファン仲間を通じて知り合ったという。

 知人は岡山駅の改札を入場券を使って通り、新幹線に乗車。東京駅で降車して大学生の男と落ち合い、男が購入した入場券を使って改札を出ようとしたが、駅員が気づき、キセルが発覚した。

ファン同士、新幹線キセル乗車助けた疑い「全国に仲間」:朝日新聞デジタル
117: 2017/11/24(金) 13:26:39.97
>>1 
こりゃ全国のアイドル追っかけら何千何万人とやってるな 
たまたま駅員が気付いただけだし 
この記事で知ってやり出す追っかけをさらに増やす

8: 2017/11/24(金) 13:00:22.31
新幹線のキセルか 
大胆だ
no title

no title

no title

no title

9: 2017/11/24(金) 13:00:52.44
こんなローテクな事が出来てたのか

10: 2017/11/24(金) 13:01:12.77
古典的な手法だな

12: 2017/11/24(金) 13:01:35.01
岡山から東京までタダ乗りかよwww

19: 2017/11/24(金) 13:02:51.94
昔は乗車券拝見って車両回って来てたけど最近来ないもんな 
ヲタ1人で150回もやられてるんじゃ車内チェック復活するべきだな

20: 2017/11/24(金) 13:03:01.10
ああ、すれ違いでエクスチェンジするやつね 
よく駅員気付いたな

22: 2017/11/24(金) 13:03:04.55
車内検札はどうした?

46: 2017/11/24(金) 13:09:32.33
もう全車指定席にして指定席券がないと乗車できないようにしろよ 
直前でもチケットが買える・変更できるようになってんのだから 
昔のような自由席の意義はなくなってる 

>>22 
検札のタイミングでトイレ行ったりしてるんだろうね 
JRは立ち歩いてる人の乗車券もチェックするようにした方がいい

129: 2017/11/24(金) 13:29:09.94
>>46 
普通に乗ってる分には面倒なんだよなあれ

150: 2017/11/24(金) 13:32:48.21
>>22 
今は無くなりつつある

154: 2017/11/24(金) 13:34:02.43
>>150 
自由席でもか? 
自由席で検札しなかったら不正が増えて当然だと思うが

24: 2017/11/24(金) 13:03:41.64
数百人の人生終了のお知らせ!

26: 2017/11/24(金) 13:03:55.63
CD買う金で乗車チケット買えばいいのに

29: 2017/11/24(金) 13:05:19.99
何でこういう容疑なのかな 
キセルでは無いんだ

31: 2017/11/24(金) 13:05:38.83
知人は岡山駅の改札を入場券を使って通り、新幹線に乗車。 

こんなことできるの? 
新幹線切符を1区間分だけ買ってたってこと?

37: 2017/11/24(金) 13:07:46.20
>>31 
入場券だけでもホームまで行ける 
150円

32: 2017/11/24(金) 13:05:56.57
通信履歴で芋ズル式だろw

33: 2017/11/24(金) 13:06:19.07
握手のために少しでも節約しないといけないからか

よく読まれているまとめ(記事は下へ続く)
【欅坂46】長濱ねるちゃん、どエラい姿に

【欅坂46】メンバー同士の喧嘩エピソードwww

【欅坂46】仲間由紀恵さん「渡辺梨加さん、いかがですか?」←!?!?!?

【欅坂46】長沢菜々香が鳥居坂46最終オーディションで学校を「風邪」として休んだ結果wwwww

【欅坂46】この上村莉菜の写真が齋藤飛鳥に激似な件wwwwww【乃木坂46】

【欅坂46】平手友梨奈『秋元さんから「髪を切って」って言われたら、切らなかったかも』

【欅坂46】平手友梨奈の決めポーズが完全にアレな件www【風に吹かれても】

【欅坂46】これは平手友梨奈の部屋!?謎メッセージ再び!解読出来た人いる?

【けやき坂46】東村芽依、覚醒! 

【乃木坂46】ドSな与田ちゃんキタ━(゚∀゚)━! さゆにゃんが羨ましいwwwww

【乃木坂46】山下美月の怒り方がヤバすぎる!モッツァレラチーズってなんだよwwwwww

【乃木坂46】西野七瀬がドラマの撮影現場に差し入れしたものがこちら・・・

【欅坂46】メンバーのお給料事情は?アイドルって大変そうだよな... 

【欅坂46】平手友梨奈に似てる子がバナナマンMC「ソノサキ」に出演!(画像あり)

【けやき坂46】渡邉美穂、小池美波の脱げた靴を何故か回収してる件wwww【欅って、書けない?】

41: 2017/11/24(金) 13:08:34.97
ここ数年は新幹線に乗る機会がないけど
最近は車内改札をしないのか

45: 2017/11/24(金) 13:09:15.10
新幹線って「切符拝見しまーす」は無いのか?

53: 2017/11/24(金) 13:12:28.64
>>45
今の時代だと寝てる人を起こしてまでやると客がブチギレ案件だから寝てる人は起こさずスルーだったりする

55: 2017/11/24(金) 13:13:20.71
>>45
あるけど、繁忙期はキリないからやってないかも
来る時と来ない時の差がわからん

48: 2017/11/24(金) 13:09:52.64
今は客がうるさいから指定の検札は省略してるけど、自由はくるよ。

54: 2017/11/24(金) 13:13:03.56
入場券ってあれか
一駅分だと東京(岡山)では降りられないから
入場券はその駅で出入り自由だっけ

59: 2017/11/24(金) 13:13:39.01
芋づるは難しいのかねこういうのは
現行犯じゃないとなかなか

91: 2017/11/24(金) 13:20:34.24
キセルばれたらものすごい額請求されるらしいな
しかも新幹線代だと凄いことになりそう

103: 2017/11/24(金) 13:23:32.09
座席にチケットホルダー導入して、
使えない切符だとランプが付くようにすれば解決

23: 2017/11/24(金) 13:03:31.13
犯罪やって浮かせた金で握手券CD買いまくって応援か
その度胸があるならもっとほかの事できるだろ・・・










よく読まれている記事
【欅坂46】長濱ねるちゃん、どエラい姿に

【欅坂46】メンバー同士の喧嘩エピソードwww 

【欅坂46】仲間由紀恵さん「渡辺梨加さん、いかがですか?」←!?!?!?

【欅坂46】長沢菜々香が鳥居坂46最終オーディションで学校を「風邪」として休んだ結果wwwww 

【欅坂46】この上村莉菜の写真が齋藤飛鳥に激似な件wwwwww【乃木坂46】 

【欅坂46】平手友梨奈『秋元さんから「髪を切って」って言われたら、切らなかったかも』 

【欅坂46】平手友梨奈の決めポーズが完全にアレな件www【風に吹かれても】 

【欅坂46】これは平手友梨奈の部屋!?謎メッセージ再び!解読出来た人いる? 

【けやき坂46】東村芽依、覚醒! 

【乃木坂46】ドSな与田ちゃんキタ━(゚∀゚)━! さゆにゃんが羨ましいwwwww 

【乃木坂46】山下美月の怒り方がヤバすぎる!モッツァレラチーズってなんだよwwwwww 

【乃木坂46】西野七瀬がドラマの撮影現場に差し入れしたものがこちら・・・ 

【欅坂46】メンバーのお給料事情は?アイドルって大変そうだよな... 

【欅坂46】平手友梨奈に似てる子がバナナマンMC「ソノサキ」に出演!(画像あり) 

【けやき坂46】渡邉美穂、小池美波の脱げた靴を何故か回収してる件wwww【欅って、書けない?】 

Twitterアカウントの紹介
毎日の記事更新情報やここでしか呟かない事などもあります!
ぜひフォローよろしくお願いします!
f5c08ed5db8b2fba30475ea0fb84f6a6
欅坂46まとめもり~Twitterアカウント

引用元:http://2ch.sc/