sub-member-6899_04_jpg

9: 2016/12/27(火) 19:35:47.09
ふーちゃん、ブログの続きキタ━━━━(*´ 3 `)━━━━ !!!
今回のブログは前のブログの続きみたいなもので
セトリと一緒に振り返ったり、裏話なんかも書いていきます~(^^)❤︎

OVERTURE
これが流れている時はだいたいメンバー同士で
気合の背中叩き合いをしています笑笑
『ッッシャアーーー!』って大声出したり!

最初の立ち位置が今泉と隣なのですが
お互い緊張してたからギリギリまで手を繋いでました


1.大人は信じてくれない
演出で目の前に炎が上がるのですが
大人の振りの中のヘドバンで髪の毛が燃えないように気をつけました

特に2番サビで一列目にくる莉菜。笑笑


DANCE TRACK
私は最初に2階で踊るグループでした。
他のグループも、セクシー系なグループ、形で綺麗に見せるグループ、ゴリゴリに踊るグループなど分かれています!
すべてTAKAHIRO先生振付です!


2.語るなら未来を 
階段を使ったパフォーマンスだったので難しかったけど、みんながバラバラの位置で踊るのが初めてだったので楽しかったです!

練習の時、階段を上り下りするのにおチビな某年長組メンバーが手すりを使っていました笑笑



●MC


3.渋谷からパルコが消えた日
客席を使ったパフォーマンスがかっこよかった!☆
赤い衣装もめちゃくちゃ映えてました。


4.渋谷川 
ゆいちゃんずのアカペラから始まる。
もう2人とも歌声が良すぎて、衣装チェンジしながら歌っているメンバーが数名いました♬


5.ボブディランは返さない
誰得な私の裏話なのですが、リハの時からこの歌の時になぜかトイレに行きます笑笑
なので1人で熱唱してたよ~


6.青空が違う
最初、茜と愛佳がチューしたからびっくりして後から聞いたらしてないそう。


7.夕陽1/3
ステージのセットが学校みたいになるんです!
4人とも現役の学生(o^^o)素敵
最後の方で他の欅メンバーが入ってくるのですが
そこも学校みたいに演じていました。私は茜と放課後遊んでる風景で、最後はメンバーみんなで夕陽を見るんです。


8.制服と太陽
この曲は『キミガイナイ』のようなゆっくりと魅せる振付だったので揃えるのが1番難しかったです。
ですがこの曲がカップリング曲の中で1番好きというメンバーも多いので踊っている時の表情が凄く良いかなと思っています(o^^o)
サビの振付が1番と2番で少しずつ違ったりするので、今度披露した時には是非見つけていただけたら嬉しいです!最後は集合写真風☆毎回ポーズが違うメンバーもいます。私はしーちゃんと!


●MC


9.キミガイナイ
始まる前に『孤独』や『不安』を抱えるメンバーの映像が流れました。
その後だったのでより感情的にキミガイナイを踊ることができました。


10.山手線
電車の演出でセーラー服姿の平手が歌っているのですが、この曲を聴くと1stの握手会を凄く思い出す!


11.乗り遅れたバス
ねるがどんどん歌が上手くなっていくのが嬉しいような寂しいような、、、
でも一生懸命練習している姿を近くで見ているので、いつも応援しています♬


12.また会ってください
演出とねるが可愛すぎて(T-T)愛しさ爆発


13.ひらがなけやき
ねるソロからのこの曲っていうセトリが個人的に凄く好きです。


14.僕たちの戦争
私の大好きな曲!つい一緒に踊っているメンバーもたくさんいます。
本番では裏で待機中の愛佳がいつもステージを見ながら真剣に踊っていました。
実はリハで初めてこのダンスを見た時、ななこのダンスが上手くてメンバーみんなで感動しました。
個人的には、はぶちゃんが真ん中の位置にいることによって凄くバランスがとれていてカッコイイよくて好きです。


Xmas DANCE TRACK
実はこの曲もTAKAHIRO先生が振付をしてくださいました!嬉しい(T-T)
最初メンバーでクリスマスツリーになっているのですが、てっぺんの方が『☆』になっているんです!気づいていただけましたか?
途中の横一列でやるラインダンスのとき、実は『ハイッ!ハイッ!』って言ってるんです笑笑これが凄く楽しい。


15.手を繋いで帰ろうか
クリスマス衣装のケープを取って踊りました☆
この曲は回廊でみなさんの近くまで行けました!
途中シャボン玉が出てくるのですが、間奏後、倒れてくるあかねんキャッチ隊(織田齋藤志田渡邉)はリハの時、しゃがみながらシャボン玉を潰していました笑笑
特にリサと愛佳が本気で潰しにかかってたw
最後のポーズは二階にあかねんとゆっかー、一階に他のメンバーが『♡』型を作っていました


16.誰よりも高く跳べ!
リハの時、初めて誰跳のパフォーマンスを見た時よりもみんなダンスがめちゃめちゃ上手になっていて驚きました。その時に漢字欅も負けていられないと思い刺激を受けました!ねるのジャンプは最&高だね(*^^*)


●MC
サイリウムアンケート、ご協力ありがとうございました!もっとたくさん聞きたいことあったよー(^ν^)


17.二人セゾン
実はセゾンを踊っている時に感極まって泣いてしまいました。多分バレてない。笑笑


18.世界には愛しかない
セゾン終了後、セカアイのイントロが流れた時の会場の皆さんの歓声が忘れられません!やっぱセカアイは盛り上がりますよね!
サビでMVの様に全力疾走をするというパフォーマンスだったのですが、反対側から走ってくるメンバーとすれ違う時に速すぎて、アイドルのライブとは思えないなと笑ってしまいました笑笑
楽しい!(^^)


19.サイレントマジョリティー
曲前に『誓い』のようなメッセージがあります。
最終公演ではセンターの平手とサイマジョのフロントでセンター両隣の今泉と鈴本の3人が誓いの言葉を言いました。
セトリでセゾン→セカアイ→サイマジョと体力的にもだいぶ凄かったのですが、最後のサイマジョはもう記憶のないくらいがむしゃらに踊りました。


ENCORE
なんと今回のライブのために、秋元先生が32人で歌える全員曲をくださいました(T-T)
 
W-KEYAKIZAKAの詩
歌詞が今に至るまでの私達の感情に近いものが多く、そしてライブを終えた達成感などから泣いているメンバーも多かったです。
最後のポーズでサイリウムの色を心臓の『赤色』に変えるというのがTAKAHIRO先生らしくてとても気に入っています。
坂組のダンスの中でいくつかポイントがあるので紹介します(^ν^) 

・サビの途中で手繋の振付が入っている
(指をさして前にクルクル回すところ) 
・間奏の部分はサイマジョの間奏と同じ振付 
・途中32人全員で坂道ロゴのマークを作ったフォーメーションになっている。
(外側の大きな三角が漢字欅、内側の三角がひらがなけやき)
・↑の時の振付はひらがなけやきの振付
(膝立ちして手を前と横に出すところ)
・落ちサビで全員で前に前進するところはセゾンの振付
・ラストはサイマジョポーズ

こんな感じです♬
次いつか披露できる機会がありましたら、
是非一緒に踊りましょう(o^^o)


ライブの振り返りや裏話はこのような感じです。
長くなってしまいすみません!


12: 2016/12/27(火) 19:37:35.94
ふーちゃん有能有能アンド有能

18: 2016/12/27(火) 19:39:55.03
ふーちゃんはほんま菩薩みたいな人やで
sub-member-6899_03_jpg





【ピックアップ】
【画像】平手友梨奈が樹木希林の若い頃にそっくりな件www

【欅坂46】今後、乃木坂と欅坂の坂道同士で交換留学をすることがあるのだろうか?

【画像】欅坂46を見る白石麻衣の顔が怖すぎる・・・

【欅坂46】新衣装で荒ぶってる欅ちゃん達の動きがなんかじわるwww【FNS歌謡祭】

【乃木坂46】恐怖!武道館ライブに黒石さん乱入!真夏さんを一喝するwwww 現地組の声も

【乃木坂46】堀未央奈、兼任の噂を否定

【欅坂46】「けやかけ」での打率が高いメンバーwwww【欅って、書けない?】

【欅坂46】映画『咲-Saki-』の実写版に出演!?雑誌『TOP YELL1月号』に掲載されるがお詫びの文を発表・・・

【乃木坂46】1年目に貰える給料が判明!「服を買うと赤字だった」

【欅坂46】欅ってぶりっ子キャラがいないよな!

【欅坂46】宮脇咲良の755コメントがただの欅ヲタにwwww

【乃木坂46】西野七瀬の私服の『ドラクエ感』wwww

【欅坂46】原田葵「ご報告。」←これはアカン・・・

34: 2016/12/27(火) 19:44:44.96
ふーちゃんブログいいね 
ちょっと不器用な子だけど、一生懸命で気持ちが溢れてるのが伝わる 
感動したわ

36: 2016/12/27(火) 19:46:20.31
自分の推しもふーちゃんみたいに正直な気持ちをさらけ出して欲しい 
きっと色々思ってることあると思うし

42: 2016/12/27(火) 19:47:18.09
ふーちゃんブログええな、、
電車で泣いてまう

58: 2016/12/27(火) 19:53:35.52
ふーちゃんがセゾンで涙ぐんでたの双眼鏡から見てたよー

88: 2016/12/27(火) 20:06:32.03
ふーちゃんブログ有能すぎ

52: 2016/12/27(火) 19:51:37.60
ふーちゃんといいさとしといい
不器用ながらも素直な気持ちをぶつけてくるブログは心に刺さる







管理人のひとこと
これは凄いな時間かかっただろうに
欅愛がすごい伝わる・・・ 


【ピックアップ】
【画像】平手友梨奈が樹木希林の若い頃にそっくりな件www

【欅坂46】今後、乃木坂と欅坂の坂道同士で交換留学をすることがあるのだろうか?

【画像】欅坂46を見る白石麻衣の顔が怖すぎる・・・

【欅坂46】新衣装で荒ぶってる欅ちゃん達の動きがなんかじわるwww【FNS歌謡祭】

【乃木坂46】恐怖!武道館ライブに黒石さん乱入!真夏さんを一喝するwwww 現地組の声も

【乃木坂46】堀未央奈、兼任の噂を否定

【欅坂46】「けやかけ」での打率が高いメンバーwwww【欅って、書けない?】

【欅坂46】映画『咲-Saki-』の実写版に出演!?雑誌『TOP YELL1月号』に掲載されるがお詫びの文を発表・・・

【乃木坂46】1年目に貰える給料が判明!「服を買うと赤字だった」

【欅坂46】欅ってぶりっ子キャラがいないよな!

【欅坂46】宮脇咲良の755コメントがただの欅ヲタにwwww

【乃木坂46】西野七瀬の私服の『ドラクエ感』wwww

【欅坂46】原田葵「ご報告。」←これはアカン・・・


スポンサードリンク


引用元:http://2ch.sc/